わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

STAGESのパワーメーターインプレッション

パワーメーター買いました。 「どんどん、ぱふぱふ!(/・ω・)/ヤッターマン」 STAGESのパワーメーターで片足計測の6700クランクです。 ちとボロくて古いですがまだまだ使えます。 ヤホーで15000円ほどで手に入れました。 定価だと7万以上するので お試しとし…

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その7(YouTubeとニコニコ動画)

www.bicyclemanga.com Twitterの改革を行ったので次にYouTubeとニコニコ動画の方も手を入れていきたいと思います。 2019/10月の頭にTwitterのフォロワーを増やそうと www.bicyclemanga.com ニコニコ動画35人フォローし YouTubeは5人フォローしました。 それ…

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その6(Facebook)

今回はFacebook個人ページなどの細々とした設定をしていきたいと思います。 基本的にはブログやTwitterと同じように設定していきます。 必要以上に情報を開示したくないので公開している情報以外は載せないようにします。 電話番号や生年月日に住所など公開…

わかやまサイクリングフェスタ2020の幸村160㌔コースにエントリーしました

sec.tobutoptours.co.jp わかやまサイクリングフェスタ2020の幸村160㌔コースにエントリーしました! エントリー資格は16歳以上でヒルクライムを含む160㌔程度の走行経験がありで コースを制限時間内に完走できる方。 18歳以下は保護者の同意が必要だそうで…

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その5(Facebook)

Facebook始めました。 www.facebook.com FacebookはTwitterと違い内側に発信する形のSNSなので 余り乗る気ではなかったのですが 企業の多くがFacebookをやっており TwitterはしていないがFacebookはしていると言う方もいるので始める事に 最初のうちはブログ…

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その4(Twitter)

前回に引き続きフォローしてフォローミー作戦を開始します。 www.bicyclemanga.com 最初の作戦から1週間で135人の方にフォローしてもらいました。 「フォローしていただきありがとうございます。(>_<)」 12/12に作戦決行。 まずニコニコ動画の車載動画主を人…

年末年始に向けて大掃除

部屋の掃除なんかは直ぐに終わるのですが 自転車関係は中々終わりません。 多分来年に持ち込むと思います。 「チャリ置く場所を確保するのが本当に大変。(;´・ω・)」 ロードバイク1台のオーバーホール。 www.bicyclemanga.com 「組み直す時に軽量と軽量化。あ…

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その3(Twitter)

www.bicyclemanga.com ブログの改革を行ったので次にTwitterの方も手を入れていきたいと思います。 2019/10月の頭にTwitterのフォロワーを増やそうと 50人フォローしました。 この作戦名をフォローしてフォローミー作戦とします。 「ニコニコ動画で車載動画…

ワークマン サイクルジャケットのインプレッション その2

www.bicyclemanga.com ワークマン サイクルジャケットは手洗いしないとダメなので 浴槽に入れて付け洗います。 「後は乾燥機に入れて、干して終わり!(/・ω・)/」 ロードバイクに乗っているとどうしても油汚れが付いてしまうので 白はやはり汚れが目立ちます…

ロードバイクのトレーニング場所紹介 その4

「天気はあまり良くないですが、紅葉はボチボチ。」 「ちっこいカキが付いてますね。」 カメラを持ち出して走っていましたが 中々良い動画も写真も取れず帰る事に。 冬の和歌山は風が強いのでディープホイールは自粛しましょう。 「経験談。(;´・ω・)」 そう言…

カンチェラーラに魅せられた男

僕はカンチェラーラのように走りたい。 しかし空気の壁が邪魔をする。 平坦単独で最高速を出すにはエンジンパワーと空気抵抗が肝です。 「カンチェラーラは最高速を維持するのが強かった。」 空気の壁を突っするのに抵抗が出ます。 速度が上がるほど効率が悪…

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その2(ブログ)

前回はブログの広告位置や広告の特徴を簡単に解説しました。 www.bicyclemanga.com 今回はブログの運営や 記事内容とpv数について触れたいと思います。 まずサブブログである「MTG Arenaブログ」を主力におきます。 bicyclemanga.hatenadiary.jp 元々サブ…

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その1(ブログ)

現状では漫画広告の原稿を貰う事が出来ないので 本格的にアフィリエイトを始める事にしました。 www.bicyclemanga.com 自分でも色々と広告の貼り方や記事の書き方など 試行錯誤したり調べて実戦したりしてきましたが 思ったよりも今の広告の貼り方は良さそう…

マンガ図書館Zとブログを活用した漫画ビジネス その5 (漫画広告)

www.mangaz.com 今しがた「町の自転車修理屋さん」に行ってきました。 昨日通勤途中で自転車がパンクしたので代えのタイヤが欲しかったからです。 本当は「てんてらてん!」の2話目も一緒に持ち込んで 漫画広告の契約を商談しようと思ってましたが 丁度良い…

2019 11月まとめ  

「11月は風が強くて進まんかったんやぁ…。月461㌔!( ´ー`)フゥー...」 今月はお仕事やお絵かき関係の記事を中心にあげました。 www.bicyclemanga.com 自転車関係の記事はまとめとジャケットの記事くらいですかね? www.bicyclemanga.com 何故自転車関係の…

マンガ図書館Zとブログを活用した漫画ビジネス その4 (1年間の広告収入)

www.bicyclemanga.com 少し見にくいですがマンガ図書館Zを運営して1年の広告収入になります。 合計金額は234円になりました。 投稿したマンガは全12本でそのうち11本を公開中です。 「少な…。(;´・ω・)」 「手帳にざっくりとではありますがメモを取っています…

スーパーマーケットのポップ制作

和歌山のスーパーマーケット「エバーグリーン」様にてポップを制作しました。 僕「ポップ描かせてもらってもいい?」 エバーグリーンの人「エエで」 と言う流れで描くことに。 制作する上で気を付けたのは飲食なので清潔感を大事にと ドン・キホーテ感を出す…

ワークマン サイクルジャケットのインプレッション

「ワークマンでサイクルジャケットを買いました!(*´ω`)」 値段の割には中々の機能性で 首の所にチャックがあるのですが 開けるとフードが出てきます。 そして何と言ってもこれ! 背中にポケットが5個ついています。 チャックが付いているので鍵や小銭なん…

アニメーション制作 その1

世界初の自転車擬人化アニメーションです。 「はい…。(*´ω`)」 www.bicyclemanga.com www.bicyclemanga.com せっかくクリスタを使ってるので一通り触ろうと思い制作しました。 アニメーションを作るのって大変ですね。 時間が出来れば車載動画のオープニン…

マンガ図書館Zとブログを活用した漫画ビジネス その3 (漫画業界とクラウドファンディングとやる事)

www.bicyclemanga.com 前回の記事から色々なニュースがありました。 7月に漫画村の運営に関わった2人が逮捕されたり 大手出版社が他の違法サイトを提訴したりなど 出版社で撲滅しようと言う流れ的にはなってきてます。 今の時代いたちごっこになる事は明白で…

液タブでイラスト その4

XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ FHD IPSディスプレイ 22インチ カスタマイズ エクスプレスキー16個 Artist 22E Pro 出版社/メーカー: XP-Pen メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 「この狐さん?の元ネタは昔描いた漫画のキャラクターで…

液タブでイラスト その3

XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ FHD IPSディスプレイ 22インチ カスタマイズ エクスプレスキー16個 Artist 22E Pro 出版社/メーカー: XP-Pen メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る ペンとかにも慣れてきたので落書きを描いております。 …

ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA 動画まとめ

「無事、滋賀旅行の動画が完結しました!なので簡単にまとめてみました。(^^)」 この旅の記事はこちらから。 www.bicyclemanga.com 「第一輪はざっくり自転車歴紹介。平坦単独で42~43㌔しか出ませんでしたが、なんとか1月で52㌔出したでござる…。(;´・ω・)」 …

和歌山秋のパン祭り 

スポーツの秋 読者の秋 食欲の秋 食欲の秋と言えば紀州梅バーガー www.bicyclemanga.com 「紀州梅バーガー、わーい。(*'▽')」 秋の新商品で気になった物があったのでカワのパンで購入してきました。 「じゃ~ん!チーズバーガーになります。紀州梅バーガーの…

2019 10月まとめ  

「10月は肺炎のリハビリのために出来るだけ登りに行きました。月473.6㌔!(;´∀`)」 今月から本格的に始動したサイクルジャージ制作ですが なかなか良い感じです。 後はイラストのみなので2月までに完成させたいです。 www.bicyclemanga.com さてブログの運…

オリジナルサイクルジャージ制作 その2

www.bicyclemanga.com ラインや文字 ドットを大きくしたりして調節しました。 「アバンティ!のロゴっぽい感じ?メーカーっぽい感じ?はかなり気にいってます。」 ある程度のデザインは決まったので 後はイラストになります。 これがなかなか難しい。 www.bi…

液タブでイラスト その2

XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ FHD IPSディスプレイ 22インチ カスタマイズ エクスプレスキー16個 Artist 22E Pro 出版社/メーカー: XP-Pen メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る ナシーラたんを描きました。 液タブとクリスタになれる…

ロードバイクシューズを改造 その7

www.bicyclemanga.com ボロボロになってきたのでメンテしたいと思います。 「ついでにクリートを1㎜下げました。これで後1㎜しか下げれません。」 クリートの色が違うのは左側を着脱する事が多いためすり減るのが早いのだと思います。 www.bicyclemanga.com …

ヒルクライムで心肺機能強化

「雑賀崎でトレーニング中にパシャリ。」 www.bicyclemanga.com 千葉山ヒルクライムしてから調子が「グっ」と良くなりました。 www.bicyclemanga.com 競輪選手とかは怪我をして練習時間が少ない時に 酸素マスクを付けてローラーをしたりします。 酸素濃度を…

オリジナルサイクルジャージ制作 その1

オリジナルサイクルジャージ制作中です。 今年走ったワールドサイクル&べックオンフェスタの会場で www.bicyclemanga.com 「これはゾンビですか?」の痛ジャージを見かけて 「いいなぁ~」「目立つなー」 オリジナルジャージを作ろうかな?と少し思いました…