わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ワークマン サイクルジャケットのインプレッション

f:id:BicycleManga:20191121221839j:plain

f:id:BicycleManga:20191121221844j:plain

f:id:BicycleManga:20191121221904j:plain

f:id:BicycleManga:20191121221913j:plain

 

 

「ワークマンでサイクルジャケットを買いました!(*´ω`)」

 

値段の割には中々の機能性で

 

首の所にチャックがあるのですが

 

開けるとフードが出てきます。

 

 

f:id:BicycleManga:20191121222004j:plain

f:id:BicycleManga:20191121222014j:plain

f:id:BicycleManga:20191121222024j:plain

 

 

そして何と言ってもこれ!

 

背中にポケットが5個ついています。

 

チャックが付いているので鍵や小銭なんかを入れると良いと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20191121222226j:plain

f:id:BicycleManga:20191121222607j:plain

 

 

サイクルジャケットは秋冬に着込んで走るので

 

背中の切り込み部分から余分な熱を出す工夫が為されています。

 

蒸れなどが心配の方もいると思いますがご安心を。

 

 

f:id:BicycleManga:20191121223021j:plain

f:id:BicycleManga:20191121223043j:plain

 

 

中から見た感じ

 

 

f:id:BicycleManga:20191121223100j:plain

f:id:BicycleManga:20191121223112j:plain

 

 

生地はポリエステルで雨具みたいな感じ

 

メッシュが意外と多く使われています。

 

「雨具代わりに使えそう?」

 

ジャケットの裾の文字部分は滑り止めになってます。

 

「ずり上げにくくなってるのは嬉しいですね。」

 

 

f:id:BicycleManga:20191121223822j:plain

 

 

更に腕の裾にも

 

 

f:id:BicycleManga:20191121224142j:plain

f:id:BicycleManga:20191121224348j:plain

 

 

激しい運動をしてもずり上がりとかは大丈夫そう。

 

 

f:id:BicycleManga:20191121224557j:plain

 

 

僕は170cmでお腹ポッコリ。

 

3Lで丁度良かったです。

 

これだけの機能性で税込み2900円は激安です!

 

ブランド物のウインドブレーカーは2~5倍くらいしますので

 

見かけたら買った方が良いと思います。

 

「2件はしごして2着買ったのですが3Lのサイズが無く、お店の人に聞くと探すのに2週間近くかかるうえに、あるか分からないそうなので見つけた際はお早目に!(^^)/」

 

肝心のインプレッションですが

 

思ったよりピチッとしています。

 

冬用インナーと夏用のサイクルジャージを来てこれを着れば丁度良い感じ。

 

和歌山は年中無休で自転車を楽しめる温暖な所なので

 

3枚着れば冬は越せると思います。

 

「雪が降るくらいの寒さか高野山はちょっと厳しいかも。」

 

1度洗濯したのですが特にほつれたり

 

よれたりとかもなかったです。

 

2着買いましたので4~5年は余裕で持ちそう。

 

生地が薄いので落車とかすればすぐに破けそうな感じがあります。

 

「これはしゃーないかな。」

 

後ちょっとした事なのですがチャックがよく噛みます。

 

生地が薄いからだと思いますがロードバイクに乗って

 

チャックを上げ下げすると噛みやすいので

 

そこだけ注意が必要かもしれません。

 

 

 

「サイクリストの皆!これを着て冬を乗り切ろう‼(^^)/」