わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットリア RUBINO PRO4 28インチ×25mm幅 チューブラー グレーサイド グラフェン

「クリテリウムに向けて新調しました。!(^^)!」 リムテープの貼る面の仕上げは良いですね。 安いチューブラータイヤとは大違いです。 「いつも使う奴の倍しますからね。(/・ω・)/」 重量は5㌘ほどRUBINO PRO4の方が重いです。 「古いの23c、新しいの25c」 …

黄から青クリートに変えてみました

シマノ クリートセット(1度フローティング/左右ペア/M5×8mm) SM-SH12 Y40B98140 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO) メディア: スポーツ用品 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る 片方のクリートがボロボロなので買い替えました。 「原因はこれです。」…

平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!!  実戦想定でパート5

ロードバイク ペンナローラで平坦トップスピード50㌔ その3 フォームによゆうができたので 4月の頭にポジション変更をしました。 「クリテリウムもまじかなので、どうかと思いましたが「少しでも強くなれるなら…」と変更に踏切ました。」 海外プロ参考にサド…

ロードバイクのトレーニング場所紹介

和歌山医大近くのビーチ沿いでたまに走っています。 速度は出せませんが信号が少なく 海風はそこまで気になりません。 平坦で道もキレイです。 和歌山医大近くのビーチでの練習 「練習中の動画が上手く取れず途中から撮っています。実際はもう少し長いルート…

ビブショーツを導入しました! ついでにシマノジャージも新調

今まで使っていたパールイズミのジャージがLサイズで ちょっぴり小さかったので買い替えました。 「せっかくクリテリウムに出るので上下合わせました。('ω')ノ」 ビブショーツはこんな感じ 「来た感じはクイーンのフレディ・マーキュリーのものまねをする腹…

ガーミン130jを手に入れました‼  センサーの接触の対処法

「これでようやく動画にメーターゲージを付けれます。(/・ω・)/」 箱の中身はこんな感じ 本体が思ったより小さいです。 早速本体設定をしてセンサーと接続…しませんでした。 どうやらボタン電池が切れてるみたいです。 「絶縁テープくらい貼っとけよ!( ゚Д゚)…

妖怪物語  クソ漫画9本目

作品内容 漫画を描き始めて9本目のクソ漫画です。 読了ありがとうございます。 マンガ図書館Zやkindleでも漫画を投稿しているので よろしければそちらものぞいてみてください。 「何故かマンガ図書館Zでは一番読まれています。」www.mangaz.com 月刊少年ガ…

カミキリムシ  クソ漫画8本目

作品内容 漫画を描き始めて8本目のクソ漫画前編です。 読了ありがとうございます。 この漫画は月刊アフタヌーン、週間モーニングに出した後週間ヤングジャンプに投稿した漫画のコピーの残りです。ちょっとした雑談。月刊アフタヌーン、週間モーニングに出し…

和歌浦天満宮の近くの公園で花見をしてきました

和歌山城は人が多いので、こっちの方が落ち着きますね。 「屋台とかはないです。」 和歌浦天満宮近くの公園 「地元の人が多いです。ゆったりした感じで過ごせます。 ^^) _旦~~」 「小さい公園ですが、凄く楽しめました。('ω')」

和歌山の猫 々

ロードバイクで和歌山城へ花見をしに行った帰り 家の近くで前輪がパンクしました。 「チューブラーで前輪のパンクは初めてで、一瞬スリップしたのかと思いました。( ゚Д゚)ふぅ~」 バイクを押していると近所の猫さんがよってきました。 「いつもは地面に体を…

平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!!  全力スプリントパート4

この装備で走って参りました。 「お待たせしました。練習のついでに動画を撮影したので見て下さい。('◇')ゞ」 ロードバイク ペンナローラで平坦トップスピード50㌔ ブラケットを握ってサドルに尻を乗せて走ってました。 横風が強めです。 信号の所で少しオー…

和歌山城 桜まつり

「お花見に行ってきました。('ω')ノ」 和歌山城の桜は7~8分咲きくらい咲いてます。 和歌山城 桜まつり ゴープロ7の4kで撮りました。 こうしてみると画質を落として 手振れ補正かけた方が良かったかもしれませんね。 和歌山城に花見に行くさいの参考にして…

2019 3月まとめ

「28日に外したので、今月は500㌔くらいは走りました」 3月は第13回 ワールドサイクル&ベックオンフェスタ2019 クリテリュウムc5に向けて多く時間を割きました。 「 メニューとしては1分間の体幹トレーニング(フロント・プランク)と通勤時往復6回ほど息…