わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

オリジナルサイクルジャージ制作 その2

f:id:BicycleManga:20191028213931j:plain

www.bicyclemanga.com

 

 

ラインや文字

 

ドットを大きくしたりして調節しました。

 

アバンティ!のロゴっぽい感じ?メーカーっぽい感じ?はかなり気にいってます。」

 

ある程度のデザインは決まったので

 

後はイラストになります。

 

これがなかなか難しい。

www.bicyclemanga.com

 

デジタルにまだ慣れていないので

 

絵が下手くそです。

 

「元々上手くない。(/ω\)」

 

 

f:id:BicycleManga:20191026181054j:plain

f:id:BicycleManga:20191026230142j:plain

f:id:BicycleManga:20191028222910j:plain

 

 

「段々とデジタルに慣れて来てるのが分かりますね…。なんとなく筆圧とかペン先の種類とかの感じが分ってきました。イラストの反転とか傾きさせる事を覚えたので、描きやすくなりました。」

 

イラストの感じは最後のみたいに

 

無賃乗車ダメや乗ってけ!のようなメッセージ性を入れて描きたいですね。

 

後はナシーラたんのカッコ良さと可愛さをイラストに落としこむだけですね。

 

 

f:id:BicycleManga:20191028225956j:plain

 

 

 

「今回のおちゃらけ枠。デジタルならこう言うのもささっと出来るので良いですよね!」