わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

液タブでイラスト その4

 

 

「この狐さん?の元ネタは昔描いた漫画のキャラクターです(今の絵柄に仕上げました)。どうでもいい事ですけど、約10年ぶりにおっぱいに色を塗りました。(^o^)」

www.bicyclemanga.com

 

「ちなみに約10年前のカラーイラストはこんな感じ。「上手くなった」と言われればそう、「10年でこれしか描けないの?」と言われればそう。高校3年から漫画を書き始めて専門学校、その後漫画家志望を辞めるまではず~とアナログ漫画描いてきましたからね、描く事がなかったです。カラーイラストは専門学校の時に一番描きました、卒業後漫画家志望を辞めるまでは年に1~2毎ですかね?」

www.bicyclemanga.com

 

正直下書きは微妙ですが
 
デジタル絵になれる方が大事なのでこのまま進めていきます。
 
分からない時はググって描き方をその都度調べています。
 
自分に合った描き方を模索中です。
 
 

f:id:BicycleManga:20191102165649j:plain

f:id:BicycleManga:20191102150618j:plain

f:id:BicycleManga:20191102150710j:plain

 
 
描いてる途中でエロ成分が少ない事に気づきはだけさせました。
 
服は適当ですのでご了承ください。
 
 

f:id:BicycleManga:20191102184228j:plain

 
と言うわけで完成。
 
動画でも言いましたが微妙ですね。
 
僕の色塗りにが古臭い感じします。
 
下手くそなんで逆にアナログで描いた風になってるかも
 
「手がめっちゃ痛いです。アナログと筆圧違うみたいです。もっと固めのセッティングにしないと。(;^ω^)」
「こんな事やっとらんで早よサイクルジャージのイラストを描かな!(;^ω^)」