わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ヒルクライムで心肺機能強化

f:id:BicycleManga:20191005225119j:plain

 

 

雑賀崎でトレーニング中にパシャリ。」

www.bicyclemanga.com

 

千葉山ヒルクライムしてから調子が「グっ」と良くなりました。

www.bicyclemanga.com

 

競輪選手とかは怪我をして練習時間が少ない時に

 

酸素マスクを付けてローラーをしたりします。

 

酸素濃度を調節して疑似的に山岳で走って心肺機能強化したり

 

練習量をカバーします。

 

なるほどなぁと思いつつ「ほんまかなぁ?」が僕の真骨頂。

 

ほんまでした。

 

ただしめちゃくちゃしんどいです。

 

週末に雑賀崎を3~4本走ってタイムを見ると

 

あんまりだれずに走れてます。

 

 

f:id:BicycleManga:20191007223156j:plain

f:id:BicycleManga:20191007223204j:plain

 


これは良い兆候。

 

いつもは平坦をメインに走ってますが

 

完全復活するまでは登りをメインに走りたいと思います。

 

「こいつもあるしね。」

www.bicyclemanga.com

 

 

 

「しかし、こいつを使うとトレーニングにならないのでは?( ゚Д゚)」