わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ漫画番外編  専門学校2年のカラーイラスト

専門学校2年の時の課題です。 「この頃は和風に凝っていたので、着物を着た女性が多いですね。色塗が壊滅的なので、薄墨を使いワンポイントにカラーを差して誤魔化そうとしてます。(;^ω^)」

和歌山春のパン祭り 

「今回からブログの写真はゴープロ7を使っていきたいと思います。ピンボケしてますがお気になさらず('ω')」 こいつは紀州梅バーガー チキンカツにカツソースとタルタルソース 大葉にレタスにトマト そしてこの梅干し! カツソースと梅干しの相性はベストマッ…

西洋遊乱  クソ漫画7本目

作品内容 漫画を描き始めて7本目のクソ漫画です。 読了ありがとうございます。 マンガ図書館Zやkindleでも漫画を投稿しているので よろしければそちらものぞいてみてください。 www.mangaz.com 月刊少年ガンガン、月刊アフタヌーンに持ち込んで、門前払いさ…

クソ漫画番外編  専門学校1年のカラーイラスト

専門学校1年の時の課題です。 「漫画以上に酷いですね。(;^ω^)」 「カラーイラストの下絵が下手くそだと、どんなに頑張っても良くならない。ここ2~3年で気づきました。(>_<)」

百機夜工  クソ漫画6本目

作品内容 漫画を描き始めて6本目のクソ漫画です。 読了ありがとうございます。 マンガ図書館Zやkindleでも漫画を投稿しているので よろしければそちらものぞいてみてください。www.mangaz.com 週間モーニングの第33回manga openで一次選考に残ったクソ漫画…

カクレンボ  クソ漫画5本目

作品内容 漫画を描き始めて5本目のクソ漫画です。 読了ありがとうございます。 マンガ図書館Zやkindleでも漫画を投稿しているので よろしければそちらものぞいてみてください。 www.mangaz.com 以下ビッグガンガン編集部【第3回BG漫画賞】のコメント 絵につ…

クロヒメ   クソ漫画4本目

作品内容 漫画を描き始めて4本目のクソ漫画です。 読了ありがとうございます。 マンガ図書館Zやkindleでも漫画を投稿しているので よろしければそちらものぞいてみてください。www.mangaz.com 漫画を描き始めて4本目のクソ漫画です。 以下 ジャンプスクエア…

犬  クソ漫画3本目

作品内容 漫画を描き始めて3本目のクソ漫画です。 読了ありがとうございます。 マンガ図書館Zやkindleでも漫画を投稿しているので よろしければそちらものぞいてみてください。 www.mangaz.com 以下月刊少年ガンガン編集部【月例マンガ賞G1ガンガン杯】のコ…

モモの鬼退治  クソ漫画2本目

作品内容 漫画を描き始めて2本目のクソ漫画です。 読了ありがとうございます。 マンガ図書館Zやkindleでも漫画を投稿しているので よろしければそちらものぞいてみてください。 www.mangaz.com 以下月刊少年ガンガン編集部【月例マンガ賞G1ガンガン杯】のコ…

黒天使  クソ漫画1本目

作品内容 漫画を描き始めて1本目のクソ漫画です。 読了ありがとうございます。マンガ図書館Zやkindleでも漫画を投稿しているので よろしければそちらものぞいてみてください。 「漫画図書館Z版の方が見やすいです。登録無しで無料で読めるので他の漫画も是…

GoPro HERO7 Blackインプレッション その2

ゴープロ7の練習 その2(紀ノ川サイクリングロード) 「コンディションは雨上がりです。」 この動画はゴープロ7の試し撮りと編集の練習用です。 設定は2.7K、60手振れのものを1440、60にしています。 今回は編集ソフトをGarmin VIRB Editに変更しています。 …

GoPro HERO7 Blackインプレッション

買ったばかりのゴープロ7ですが ロードバイクに取り付け車載動画を撮影中 カメラが「ぶらぶら」ゆれるのに気づき 外してみると「ポロッ」と取れました。 「付属のケースなんで頑丈と思っていましたが、あんまり使えないかも。カメラごと落ちなくて良かったで…

7801カーボンディープホイールを手に入れました!!!   オーバーホールとちょっとインプレッション

前輪のハブのメンテナンスからしていきたいと思います。 「キャップは「カポッ」と取れます。」 黒いプラスチックのカバーをマイナスドライバーで 「ペリペリ」と少しずつ外していきます。 「割れない用に慎重にやりました。(;^ω^)」 かなりグリスがなくなっ…

ママチャリ改ぞ…修理

ある日のこと お母ちゃん「弟の自転車ボロやし買い替えやな。(´_ゝ`)」 僕「また同じ1万のチャリ買うんか?せっかく長いこと使ってんのにもったいない。買い替える予算で修理したらよう走る自転車できるで、どうせ弟が金出すんやし、今時1万で自転車売って…

ペンナローラ ナシーラを組みました! ワンポイントオシャレパート6

(アシマ/ASHIMA)(自転車用ケーブル/ワイヤー)フレーム プロテクター(4.5/5.0mm アウター用) ブラック 出版社/メーカー: ASHIMA メディア: その他 この商品を含むブログを見る GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) VLF-006-3 フレーム プロテクター 出版社/メーカ…

ネジザウルス様降臨

TRUSCO(トラスコ) ネジザウルスGT ブラック TPZ-58 出版社/メーカー: トラスコ中山(TRUSCO) メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る ブレーキシューを交換していると 中古で買ったブレーキのネジがナメていました。 ネットで調べていると 切…

平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!!  準備とかパート3

50㌔出すための準備 自転車に乗る乗る前の準備運動。 仕事帰り、運動後のプロテイン。 1分間の体幹トレーニング(フロント・プランク)。 ポジションを合わせる。 バイクのセッティング。 出来るだけ無風の時に走る。 速度が出せる道が広い道で走る。 適切な…

和歌山の猫

「シャッターに擬態した猫」 フォルダを整理してたら出てきました。 和歌山の雑賀崎で発見 港の近くなんで猫はその辺にいます サイクリング中見つけた時は思わず2度見しました。 「ん?(。´・ω・)え?|д゚)」 猫好きサイクリストの皆さん 和歌山に来た時は是…

足の毛を剃るとスースーする

足の毛を剃りました。 カミソリで片足の毛を剃るのに30分もかかりました。 「どんだけ剛毛やねん!!( ゚Д゚)」 寒い日にやるもんじゃないですね。 ついでに足の太さ計測 ふくらはぎの1番太い所で44㎝でした。 「画像のメジャーは少し緩んでしまいましたが、セロ…

7801カーボンディープホイールを手に入れました!!!

第13回 ワールドサイクル&ベックオンフェスタ2019 クリテリュウムc5に向けて秘密兵器導入!! 前々から欲しかったシマノのカーボンホイール 7801C50を手に入れました! 某自転車中古サイトで30%オフセールをしていたので即決 送料込みで35933円はかなりお買…

ロードバイクのシューズとクリートをさらに強固に補修

補修したシューズの踵はイイ感じです。 www.bicyclemanga.com なのでさらに補修して「絶対的安心」を手に入れたいと思います。 セメダイン シューズドクターN P-50ML ブラック メディア: この商品を含むブログを見る ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用…

ロードバイクのシューズとクリートを意地でももたす

シマノ クリートカバー ペア SM-SH45 ESMSH45 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO) 発売日: 2011/12/08 メディア: スポーツ用品 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 仕事帰り 執念の捜索の結果 無くした片方のクリートカバーを見つけました。…

クリートカバーのインプレッション

シマノ クリートカバー ペア SM-SH45 ESMSH45 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO) 発売日: 2011/12/08 メディア: スポーツ用品 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 絶好のチャンスなので紹介します。 シマノのクリートに付けるカバーです。 …

ジャイアントのヘルメットとグローブを新調しました

ジャイアントのヘルメット新調しました。 本当はチームカラーが欲しかったけど売れきれみたいだったのでこのカラーで。 これでヘルメットの作画も楽になります。 ついでにグローブも購入。 使用感はと言うと。 フィット感はイイ感じ。 発汗も良し。 滑り止め…

平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!!  自分の走り方パート2

「今までの乗ってきた愛車です。」 スポーツバイクに乗って5~6年 主に通勤やロングライドをしてきました。 基本的に平坦は頑張らない 登りはバイクから降りて押す事の無いように走る 下りは足を止めて走る。 平坦で50㌔ と言う目標を立てて通勤や空いた時間…

2019 2月まとめ

2月は日数が短く 天気もイマイチだったためあまり走れませんでした。 ビックニュースはやはりペンナローナ・ナシーラの嫁入りですかね。bicyclemanga.hatenablog.com ブログで書いていない所だと ロードバイクのポジションの落差が大きいので 毎朝体幹トレー…

平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!!  50.1パート1

苦節三週間ほど和歌山のフェリー乗り場の道で50.1㌔出ました。 「出した後に記念にパシャリ」 三週間前はシェイクダウンついでに飛ばしてましたが 平坦42~43㌔ほどしかでませんでした。 「バイクのセッティングが甘いからそのうち」くらいに思ってましたが …