わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ロードバイクシューズを改造 その7

f:id:BicycleManga:20191005231723j:plain

www.bicyclemanga.com

 

 

ボロボロになってきたのでメンテしたいと思います。

 

「ついでにクリートを1㎜下げました。これで後1㎜しか下げれません。」

 

クリートの色が違うのは左側を着脱する事が多いためすり減るのが早いのだと思います。

www.bicyclemanga.com

 

 

f:id:BicycleManga:20191005232639j:plain

 

通勤にも使っているので5ヶ月は持つかな?といった所ですね。

 

カバーをしてないと1ヶ月くらいで削れます。

シマノ クリートカバー ペア SM-SH45 ESMSH45

シマノ クリートカバー ペア SM-SH45 ESMSH45

 

 

 

f:id:BicycleManga:20191005232707j:plain

 

 

補修した所も少し浮いてきたので

 

シューズを水洗いしてから

 

全体的に塗り直しました。

www.bicyclemanga.com

 

 

f:id:BicycleManga:20191005232954j:plain

 

 

チタンボルトの先が少し削れてます。

 

「仕方ないですが…( 一一)」

 

 

f:id:BicycleManga:20191005233226j:plain

 

 

 

「綺麗になりました。(/・ω・)/」