わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルサイクルジャージ制作 その2

www.bicyclemanga.com ラインや文字 ドットを大きくしたりして調節しました。 「アバンティ!のロゴっぽい感じ?メーカーっぽい感じ?はかなり気にいってます。」 ある程度のデザインは決まったので 後はイラストになります。 これがなかなか難しい。 www.bi…

液タブでイラスト その2

XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ FHD IPSディスプレイ 22インチ カスタマイズ エクスプレスキー16個 Artist 22E Pro 出版社/メーカー: XP-Pen メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る ナシーラたんを描きました。 液タブとクリスタになれる…

ロードバイクシューズを改造 その7

www.bicyclemanga.com ボロボロになってきたのでメンテしたいと思います。 「ついでにクリートを1㎜下げました。これで後1㎜しか下げれません。」 クリートの色が違うのは左側を着脱する事が多いためすり減るのが早いのだと思います。 www.bicyclemanga.com …

ヒルクライムで心肺機能強化

「雑賀崎でトレーニング中にパシャリ。」 www.bicyclemanga.com 千葉山ヒルクライムしてから調子が「グっ」と良くなりました。 www.bicyclemanga.com 競輪選手とかは怪我をして練習時間が少ない時に 酸素マスクを付けてローラーをしたりします。 酸素濃度を…

オリジナルサイクルジャージ制作 その1

オリジナルサイクルジャージ制作中です。 今年走ったワールドサイクル&べックオンフェスタの会場で www.bicyclemanga.com 「これはゾンビですか?」の痛ジャージを見かけて 「いいなぁ~」「目立つなー」 オリジナルジャージを作ろうかな?と少し思いました…

ロードバイクのハンドル周りに悩む

今はこんな感じ。 ライトが重くて上に向きがちなのと www.bicyclemanga.com 狭いので使いにくいです。 ライトを下にしてみました。 これで上はスッキリ。 サイコンをステムの所に持ってきました。 「しかし見にくい。(;^ω^)」 ついでにバンドを1つなくしまし…

液タブでイラスト

以前買ったタブレットで描きました。 www.bicyclemanga.com XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ FHD IPSディスプレイ 22インチ カスタマイズ エクスプレスキー16個 Artist 22E Pro 出版社/メーカー: XP-Pen メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを…

シーグラスでアクセサリー その1

www.bicyclemanga.com 前に拾ったシーグラスを使ってアクセサリーを作ろうかなと思います。 イメージは我が家のアイドル ナシーラたんで作りたいと思っています。 「青いシーグラスが欲しいところ。(>_<)」 来年のクリテリウムまでに出来たらいいなと思って…

7850のc24カーボンホイールを手に入れました!!!  オーバーホール

前輪のハブのメンテナンスからしていきたいと思います… と思いましたが取れない! オイルさしたりしましたが取れません。 固着しているので前輪のハブのメンテナンスは自転車屋に持って行こうと思います。 「思いっ切り力を込めても開けれなかったです。(;^ω…

7850のc24カーボンホイールを手に入れました!!!

ヒルクライムは好きではありませんが山に走りに行くので 前前から欲しかった7850のc24カーボンホイールを手に入れました! オークションで購入し クイック無しで27655円ほどで購入しました。 「ホントは7801c24が欲しかった。」 フロントはクイック無しで5…

ロードバイクのトレーニング場所紹介 その3

千葉山ヒルクライム 裏坂 「肺炎完治後のリハビリのために千葉山ヒルクライムしてきました。」 www.bicyclemanga.com 「 VOICEROID実況版も作りました。(^^)/」 ペンナローラ・ナシーラで千葉山ヒルクライム裏坂 第九輪 僕はこのコースを千葉山の裏坂と呼ん…

2019 9月まとめ  

「9月は肺炎になったり天気も悪く中々走れませんでしたが、千葉山に行ったりしてリハビリをし、何とか距離を稼げました。404.8㌔(;´∀`)」 www.bicyclemanga.com さてブログの運営状況ですが 今月は1218PVあり1日40.6pvありました。 「100pv行く日ありま…