わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクシューズを改造 その6

また片方ポロっと取れました。 www.bicyclemanga.com 原因は分かっているので 汚れている所をハサミでカットして ジェルを塗っていきます。 [シューグー] スポーツグッズ強力補修材 スポーツグー クリア Free 出版社/メーカー: ShoeGoo メディア: ウェア&シ…

自転車擬人化メイキング(ナシーラたん) その3

「にぶんのいち」さんに注文した名刺が届きました。 www.print2-1.com 「う~ん、かわいい。(*'ω'*)」 アイコンマークですが少しいじりました。 www.bicyclemanga.com 自転車アイコンの下にどこを走ってるかを加えて 指で隠れていますがナンバリングも加えて…

自転車擬人化メイキング(ナシーラたん) その2

名刺を作るにあたり 名刺そのものの素材をどうしようかと考えていたところ 「にぶんのいち」様がサンプルを提供していると言う事なので 取り寄せてみました。 ロードバイクに乗っていると汗をかくので 紙の名刺で名刺を交換したくなっても 汚れたりするので…

靴修理

靴はあまり履かないので あまりへたらないのですが いよいよめくれてきました。 「普段はセッタかビンディングシューズなので普通の靴は履かないんです。(;´∀`)」 www.bicyclemanga.com シューグー 100 ナチュラル 出版社/メーカー: コロンブス メディア: …

ママチャリ改ぞ…修理 その2

ギザ VP-535 クルーザー ペダル 1/2 ブラック(PDL12400) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る ママチャリのペダルが寿命なので交換したいと思います。 前回は前輪ハブをグリスアップしました。 www.bicyclemanga.com 今回はボールを交換し…

デュラエースの資料

7800のワイヤーセットと12-25のスプロケット チェーンにブレーキシューを持ってます。 漫画の資料として集めているのでスプロケット以外は 今は使うつもりはありません。 余っているデュラエースがあるよって方は 自転車擬人化イラストの製作と物々交換して…

シマノのカーボンブレーキシュー インプレッション

シマノ R55C4 カートリッジタイプブレーキシュー [Y8L298070] BR-9000 カーボンリム用 リム幅21mm-24mm用 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る シマノのカーボンブレーキシュー1200㌔使用した一品です。 上…

ロードバイクのトレーニング場所紹介 その2

ペンナローラ・ナシーラで雑賀崎ヒルクライム 第七輪 「ニコニコ動画始めました。」 「愛車のナシーラたんと一緒に雑賀崎の峠に行ってきました。」 「カメラの位置が低いので、見えにくいですが横はオーシャンビューです。」 「前にテレビでやってたホテルで…

平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!! 平坦単独で55出たよパート7  前編

今回は書く事が多いため 2~3回に分けて書いていきたいと思います。 「前回の記事が2019 5/31なので書く事が多いのです。(;^ω^)」 www.bicyclemanga.com 6月から順にどうやってトレーニングしたりバイクのセッティングを変えたか書いていきたいと思います。 …

梅雨明けの身体報告

「約2ヶ月ぶりに測ってみました。」 www.bicyclemanga.com 前回は脹脛が42.6㎝でしたが42.7㎝と微妙に太くなってしまいました。 原因はシューズにスペーサーを入れて ポジションやペダリングが変わったからだと思います。 www.bicyclemanga.com 全力で走った…

7801カーボンディープホイールからの卒業

朝仕事に行こうとしたら前輪がパンクしてました。 「1200㌔でパンクか。(;´д`)トホホ」 www.bicyclemanga.com こればっかりは仕方ないですね。 まぁ「通勤途中でパンクしなくて良かった。」と思います。 このタイヤの簡単なインプレッションをしますと 良い…

京都アニメーションの為に何か出来ないか?

京都アニメーションの為に何か出来ないか? と思い「CAMPFIRE」でクラウドファンディングをして CMアニメを作ろうと思いました。 現在は京都アニメーションに何十億円もの支援金が集まっていますが 犠牲者、怪我人、スタジオの処理、作業中の作品、新人アニ…

オリジナルプロテイン ココア×バナナ×ミルク

努力が実になれば魅力 と言うわけで トレーニング後のプロテインは大事です。 今回はオリジナルプロテインを作っていこうと思いマッスル。 まずはカチカチに凍らしたバナナ1本。 バナナは栄養豊富な果物で 低カロリーでビタミンBとカリウムが豊富なのです。 …

自転車擬人化メイキング(ナシーラたん) その1

僕は和歌山県を中心に活動をしているのですが 営業に行くと ほとんどの方は自分の親くらいの年齢の方で 若くても30代後半です。 「田舎だと大きな会社は一握りなので、数人で経営されている会社の方に挨拶しに行く事が多いです。必然的に社長に話を聞いても…

ラクマにて名刺・SNSプロフィール画像(トレーディングカード)の販売を開始しました!

皆さんの大切な愛車の擬人化をお手伝いさせて頂きます! 詳しくはサイドバーにある 「お仕事をご依頼の方はこちらをお読み下さい」にある 「名刺・SNSプロフィール画像(トレーディングカード)」をクリックか ラクマにてご確認ください。 item.fril.jp 「キ…

2019 7月まとめ

「今年は梅雨がずれて7月の終わりまで、ジメジメと天気が良く無く。まったくロードバイクに乗れませんでした。406.4㌔(;´д`)トホホ」 今月は色々なニュースが飛び込んできました。 漫画村の元経営者が捕まったり www.bicyclemanga.com 吉本の闇営業問題だっ…