わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!! クリテリウム後どれだけ強くなれたかパート6

ロードバイク ペンナローラで平坦トップスピード50キロ その4 「皆さん、お待たせしました。(/・ω・)/」 クリテリウム後どれだけ強くなれたか… 結論から申し上げますと… 遅くなりました。 「てへ。(*'ω'*)」 もう少し正確に言いますと トップスピードが落ち…

バランスボール買いました

「すっごいゴム臭いです。」 膨らませるとこんな感じです。 バランスボールには適正サイズがあるみたいなので 170㎝の僕は65㎝のバランスボールを選びました。 GronG(グロング) ピラティスボール アンチバースト 空気入れストロー付き パープル 出版社/メー…

自転車擬人化イラスト

最近描いたイラストの練習です。 軽い感じにしたかったので コピックを強めに描いてみました。 コピック スケッチ ベーシック36色セット 12502074 出版社/メーカー: .too メディア: Single Issue Magazine この商品を含むブログを見る ファーバーカステル ア…

ロードバイクのヘルメットをお手入れ

2ヶ月半ほど使用したヘルメット。 見た目はそれほど汚れていませんが 滋賀までかぶって行ったのでバイクの洗車ついでにbicyclemanga.hatenablog.com キレイにしたいと思います。 まずはヘルメットの中のパッドを「ぺりっ」と 剝がします。 この時剝がす前に…

専門学校卒業後のイラスト

専門学校卒業後 練習として描いた物です。 今ではほとんどカラーイラストは描きませんが 2~3年前は定期的に描いていました。 「この頃から水彩色鉛筆を使うようになりました。コピックで肌色を塗ったり、して水彩色鉛筆を影やガラなどに使っております。」 …

猫の本紹介

中身を見せたいたいのは山々ですが 気になる方はお近くの書店で立ち読みするか 通販で買って下さい。 岩合光昭 島の猫 作者: 岩合光昭 出版社/メーカー: 辰巳出版 発売日: 2014/04/15 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (1件) を見る ざっくり中身を紹…

ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA (ひこにゃん編)その4

2019.4/27日 9時18分 おはようございます。 「挨拶は基本。バイクの点検も基本。」 と言うわけで今日も走って行きましょう。 取り敢えず琵琶湖大橋を超えて 琵琶湖沿いを走りました。 僕は滋賀に来たのは初めてなのですが とにかく風が強い! ディープリムな…

ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA (滋賀に潜入編)その3

24号線が上手いこと通れず13時20分頃 奈良県の橿原市(かしはらし)付近を走っていると いちご園を発見。 お昼ご飯を食べておらず のど通しの良いものが欲しかったので 「いちご狩りもええなぁ。動画も撮れるし、旅してる感じもするし!(*'ω'*)」と思ったの…

ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA (ジオン驚異のメカニズム編)その2

2019.4/26日 6時59分 曇り空。(タイムはこの写真を撮影した時間です。) 和歌山県和歌山市のサイクリングロード看板を出発地点とします。 装備はこんな感じです。 bicyclemanga.hatenablog.com bicyclemanga.hatenablog.com bicyclemanga.hatenablog.com 空…

世海大陸鉄道  クソ漫画10本目

作品内容 漫画を描き始めて10本目のクソ漫画です。 読了ありがとうございます。 マンガ図書館Zやkindleでも漫画を投稿しているので よろしければそちらものぞいてみてください。www.mangaz.com 月刊少年ガンガン、に持ち込んで門前払いされたクソ漫画です。…

ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA(準備編)その1

ロードバイクで和歌山県から滋賀県まで約200㌔走り 観光とワールドサイクル&べックオンフェスタ2019 C5Lに出場出場 また滋賀県から和歌山県まで約200㌔走り帰ってくるスケジュールで組みました。 滋賀には2泊する予定です。 ロードバイクで和歌山県から滋賀…

トレーニングと滋賀まで行って足が太くなりました

「一月前ふくらはぎの1番太い所で44㎝でした。今回のトレーニングと滋賀までで44.9㎝まで太くなりました。」 「一月前太ももの1番太い所で60㎝でした。今回のトレーニングと滋賀までで61㎝まで太くなりました。」 前回の測定。 bicyclemanga.hatenablog.com …

ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA(ワールドサイクル&べックオンフェスタ2019 C5L)抜粋

ワールドサイクル&べックオンフェスタ2019 C5L(RTA) ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTAしたさいのクリテリウムの動画になります。 初日が和歌山から滋賀まで210キロの自走(14時間) 翌日は彦根城の観光100キロの自走(ひこにゃんかわいい) 翌々…

2019 4月まとめ

「なんと月間1000キロ達成しました!」 和歌山県から滋賀県までRTA(リアルタイムアタック)したため 2泊4日で584キロほど走りました。 第13回 ワールドサイクル&ベックオンフェスタ2019 クリテリュウムc5Lに出場したり ひこにゃんに会いに行ったりと濃厚…