わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その3(Twitter)

f:id:BicycleManga:20191212002547j:plain

www.bicyclemanga.com

 

 

ブログの改革を行ったので次にTwitterの方も手を入れていきたいと思います。

 

2019/10月の頭にTwitterのフォロワーを増やそうと

 

50人フォローしました。

 

この作戦名をフォローしてフォローミー作戦とします。

 

ニコニコ動画車載動画主をメインに登録しました。」

www.bicyclemanga.com

 

それまではフォロー25のフォロワー25で

 

フォロー後はフォロー138のフォロワー87になりました。

 

「80人くらい自転車(ニコニコ動画主)で残りが漫画関係とかMTG関係のフォロワーです。」

 

それ以来は消極的にTwitterを運営していましたが

 

今月漫画広告の収益がダメだったのでブログのアフィリエイト収入を増やす事に

 

力を入れ始めた次第です。

 

 

f:id:BicycleManga:20191212004519j:plain

 

 

まずプロフィール強化しました。

 

10月にフォロワーを増やす際にプロフィール欄に手を入れていたのですが

 

少しだけ手を入れて

 

10文字はど削りました。

 

一瞬しか目を通さない場所は出来るだけシンプルに短くが基本だと思います。

 

「一応物書きなので。(;´∀`)」

 

 更に固定ツイートとを設定し

 

漫画図書館Zとブログ二つとYouTubeニコニコ動画のリンクを入れておきました。

 

こうする事でかなりフォローされやすくなったと思います。

 

ブログや動画も一時的ですが伸びました。

 

12/6に作戦決行。

 

フォローしてフォローミー作戦は3/2くらいはフォローしてくれる印象なので

 

取り敢えず500人フォローしてフォロワーを3倍にしようと思いフォローし始ました。

 

まずニコニコ動画車載動画主を25人フォロー

「フォローもれの人とか探して。」

僕のツイートにいいね!したひとから4人フォロー。


「フォローしてる人以外あまりいいね!してない傾向。」

ペンナローラ乗り7人フォロー。

 

「少ねぇ…。」

 

日本ロードバイクのり120人フォロー。

 

「ちゃんとプロフィールのぞいてフォローしました。出来るだけ良いツイートにいいね!しましたがきつかった。(;´∀`)」

 

その他日本の自転車関係20人フォロー。

 

海外の自転車乗りカンチェラーラとか15人フォロー。

 

「カンチェ…。(*'▽')」

 

MTGプレイヤーとか絵描き70人フォロー。

 

MTGトークンカードを描いてる人とか数人。後はプレイヤー。」

 

261人フォローするのに8時間かかりました。

 

「つかれ、た。(;´∀`)」

 

12/7も作戦決行!


いいね!された人で自転車かMTGの人を10人フォロー。

日本ロードバイク乗り40人フォロー。

MTGプレイヤー55人フォロー。

 

これで500人フォローしました。

 

2日目は2時間ほどで終わりました。

 

「フォローした直前のフォロワーがこうなっております。」

 

 

f:id:BicycleManga:20191212012721j:plain

 

 

倍以上になりました。

 

最終的な目標は来年までにフォロワー1000人。

 

「フォローしている人をできたら1000人までにしたい。理由はそれ以上追えなくなるから。目標の1000人フォロワーは最低限のインフルエンサーらしいので取り敢えずです。(フォロワーが10倍と効果が想像しやすかったためでもある。)」

 

フォローしている方で半年以上ツイートしていなかったり

 

マナーが悪い方など少しづつフォロー解除し新しいフォロワーを探したり

 

フォローされている方をフォローしたりしていきたいですね。

 

 

f:id:BicycleManga:20191212014719j:plain

f:id:BicycleManga:20191212014724j:plain

 

 

インプレッションは1.5倍くらい増えました。

 

リンククリックは2倍くらいいいね!も同じくらい

 

フォロワーが倍になればエンゲージ内容もだいたい倍になる事が分かりました。

 

「コメントしたり、いいね!したり、リツイートする機会が増えました。フォロワーさんとコミニケションするのって大切ですね。(^^)」

 

最初のフォローをして1週間でこうなりました。

 

 

f:id:BicycleManga:20191212015259j:plain

 

 

「直前に1人フォローしちゃった。(*'▽')」

 

次回は残り499人をフォローしていきたいと思います。

 

 

 

次回「本格的にアフィリエイトを始める事にしました その4(Twitter)」