わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

わかやまサイクリングフェスタ2020の幸村160㌔コースにエントリーしました

f:id:BicycleManga:20191221025015j:plain

sec.tobutoptours.co.jp

 


わかやまサイクリングフェスタ2020の幸村160㌔コースにエントリーしました!

 

エントリー資格は16歳以上でヒルクライムを含む160㌔程度の走行経験がありで

 

コースを制限時間内に完走できる方。

 

18歳以下は保護者の同意が必要だそうです。

 

「何の問題もないな!(*^^*)」

 

和歌山県はサイクリングロードに力を入れていますが

 

自転車イベントは年間で片手で数えられるほどしかありません。

 

今年は忙しくワールドサイクル&ベックオンフェスタ2019以外のイベントに中々出られなかったので

 

今回は余裕を持ってエントリーしました。

www.bicyclemanga.com

 

コースによって違いますが参加費は1人1万円でした。

 

獲得標高約1500㍍の上級者向けのセンチュリーライドコースで

 

眺めの良い紀の川フルーツラインを走った後は

 

世界遺産の丹生都比売神社が待っています。

 

とのこと。

 

「ほうほう。獲得標高約1500㍍ですか…。(^o^)」

 

定員200人で受付が午前5時20分から。

 

スタートは午前6時20分から7時までとなってます。

 

コースとしてはシンプルで行きはまったりと

 

帰りは山を先に登ってサイクリングロードで帰ってくるコースですね。

 

僕はよく九度山方面まで行くコースを走るので

 

ルートはだいたい分かります。

 

レース思考の方ならまず完走出来ると思います。

 

自転車を週末しか乗らない方だと帰りがちょっと心配。

 

スプロケット交換やブレーキのアップグレードなど

 

出来るだけ対策した方が良いと思います。

 

「1番は登りを出来るだけ走りに行く事!(/・ω・)/経験談

 

今年のイベントに参加した方が職場にいるのですが

 

その人いわく中々和歌山の美味いもん揃ってるみたいです。

 

楽しみです。

 

「じゅるり。(^o^)」

 

前日イベントで和歌山マリーナシティでイベントがあるみたいなので

 

1000円追加でお得チケット購入しました。

 

これは1000円で1500円分の1日だけ使えるチケットで

 

ハズレなし抽選会(お得チケット購入者のみ)も出来ます。

 

 

f:id:BicycleManga:20191221034328p:plain

 

 

マグロの解体ショーとプロのメカニックによる、「役立つメンテナンス講座」


キッズコーナーなどのエア遊具や縁日屋台


あと自転車展示試乗会なんかもあるみたいです。

 

この幸村コース以外にも孫市コース60㌔や吉宗コース100㌔。

 

空海コース190㌔は獲得標高約2100㍍で

 

16歳以上でヒルクライムを含む190km程度の走行経験があり

 

平均時速25㌔程度で走行でき

 

本コースを制限時間内に完走できる方

 

18歳以下は保護者の同意が必要など。

 

明らかにホビーレーサー向けでないコースもあるイベントです。

 

締め切りは来年の1/31までとなっておりますので

 

もし来年の自転車イベントを何に出ようか迷われている方がいましたら

 

参考にしてみてください。

 

「イベントまでに痩せるぞー!(/・ω・)/」

 

しかし新型コロナウイルスの影響で中止に

 

返金無しとの事でしたが

 

来年のイベントはエントリーされた方は無料との事。

 

 

f:id:BicycleManga:20200319141702j:plain

 

 

 

「やったー!(>_<)」