わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ図書館Zとブログを活用した漫画ビジネス その4 (1年間の広告収入)

www.bicyclemanga.com 少し見にくいですがマンガ図書館Zを運営して1年の広告収入になります。 合計金額は234円になりました。 投稿したマンガは全12本でそのうち11本を公開中です。 「少な…。(;´・ω・)」 「手帳にざっくりとではありますがメモを取っています…

スーパーマーケットのポップ制作

和歌山のスーパーマーケット「エバーグリーン」様にてポップを制作しました。 僕「ポップ描かせてもらってもいい?」 エバーグリーンの人「エエで」 と言う流れで描くことに。 制作する上で気を付けたのは飲食なので清潔感を大事にと ドン・キホーテ感を出す…

ワークマン サイクルジャケットのインプレッション

「ワークマンでサイクルジャケットを買いました!(*´ω`)」 値段の割には中々の機能性で 首の所にチャックがあるのですが 開けるとフードが出てきます。 そして何と言ってもこれ! 背中にポケットが5個ついています。 チャックが付いているので鍵や小銭なん…

アニメーション制作 その1

世界初の自転車擬人化アニメーションです。 「はい…。(*´ω`)」 www.bicyclemanga.com www.bicyclemanga.com せっかくクリスタを使ってるので一通り触ろうと思い制作しました。 アニメーションを作るのって大変ですね。 時間が出来れば車載動画のオープニン…

マンガ図書館Zとブログを活用した漫画ビジネス その3 (漫画業界とクラウドファンディングとやる事)

www.bicyclemanga.com 前回の記事から色々なニュースがありました。 7月に漫画村の運営に関わった2人が逮捕されたり 大手出版社が他の違法サイトを提訴したりなど 出版社で撲滅しようと言う流れ的にはなってきてます。 今の時代いたちごっこになる事は明白で…

液タブでイラスト その4

XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ FHD IPSディスプレイ 22インチ カスタマイズ エクスプレスキー16個 Artist 22E Pro 出版社/メーカー: XP-Pen メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 「この狐さん?の元ネタは昔描いた漫画のキャラクターで…

液タブでイラスト その3

XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ FHD IPSディスプレイ 22インチ カスタマイズ エクスプレスキー16個 Artist 22E Pro 出版社/メーカー: XP-Pen メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る ペンとかにも慣れてきたので落書きを描いております。 …

ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA 動画まとめ

「無事、滋賀旅行の動画が完結しました!なので簡単にまとめてみました。(^^)」 この旅の記事はこちらから。 www.bicyclemanga.com 「第一輪はざっくり自転車歴紹介。平坦単独で42~43㌔しか出ませんでしたが、なんとか1月で52㌔出したでござる…。(;´・ω・)」 …

和歌山秋のパン祭り 

スポーツの秋 読者の秋 食欲の秋 食欲の秋と言えば紀州梅バーガー www.bicyclemanga.com 「紀州梅バーガー、わーい。(*'▽')」 秋の新商品で気になった物があったのでカワのパンで購入してきました。 「じゃ~ん!チーズバーガーになります。紀州梅バーガーの…

2019 10月まとめ  

「10月は肺炎のリハビリのために出来るだけ登りに行きました。月473.6㌔!(;´∀`)」 今月から本格的に始動したサイクルジャージ制作ですが なかなか良い感じです。 後はイラストのみなので2月までに完成させたいです。 www.bicyclemanga.com さてブログの運…