わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け止めクリーム

ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル 80g SPF50+ PA++++ 出版社/メーカー: 花王 発売日: 2018/02/05 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (1件) を見る NIVEAの日焼け止めクリームを使ってます。 6月頃から使っているのですが 意外と悪…

ロードバイクシューズを改造 その5

ロードバイクシューズを改造して 通勤で500㌔ほど使いました。 色々な不具合が出たので まずはその改善点を報告したいと思います。 100均インソールを元々のインソールの下に引いたのですが 足が圧迫されすぎて 直ぐに足に血が溜まります。 シューズの締め付…

ゴープロ7用に自撮り棒買いました

ゴープロ7用に自撮り棒買いました。 Osmo Action オスモポケット用三脚 伸縮拡張 一脚 Gopro Hero 7/6/5/4/Session/3+びほとんどのアクションカメラ対応 出版社/メーカー: VIJIM メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 純正品ではなく 言わ…

ロードバイクシューズを改造 その4

「改造後全て付けて581㌘。ちと重いです。(;´∀`)」 ロードバイクシューズを改造した後 その辺を軽く歩いてみました。 すると「ぐちょぐちょ」と音がします。 強めに触ると ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用途 2g #04612 出版社/メーカー: コニシ メデ…

ロードバイクシューズを改造 その3

「全部外して掃除して433㌘。結構軽いですね。(^^)/」 ロードバイクシューズを改造していきたいと思います。 このシューズは1サイズ小さく 前の方を閉めると窮屈で開けっ放しなので 思い切ってカットします。 「1つ2㌘の軽量化。」 次は踵のゴムを外します。…

ロードバイクシューズを改造 その2

ロードバイクシューズを改造する前に 現在の状況を確認したいと思います。 「全体的にボロいです。特に踵を何とかしたいです。」 重量はクリートなどを付けた状態で518㌘ カーボンソールなので重量はこれくらいだと思います。 トーケン Ti Bolt for KEO Peda…

マンガ図書館Zとブログを活用した漫画ビジネス その2 (漫画村の元経営者がつかまりました。)

www.mangaz.com 漫画村の元経営者がつかまりました。 7/7に国際空港でフィリピンに拘束されたようです。 漫画村の運営で被害額3000億円以上にのぼります。 今後容疑者は日本に強制送還されるみとうしのようです。 漫画を描く者として喜ばしいニュースだと思…

ブログを始めてからの体重推移

ブログを始めてからの体重推移のまとめです。 ロードバイクのレースに出るようになり 来年のワールドサイクル&ベックオンフェスタは 自走して優勝を狙ってます。 なのでお腹の周りのデッドウェイトは出来るだけ外したいです。 ちなみに僕の身長は170㎝です…

ロードバイクシューズを改造 その1

最近の僕は ペダリングの際に足周りが敏感になって 足回りをイジルのにご乱心です。 「中古で買ったボロのスぺシャのシューズ。1サイズ小さいのでちょっぴり窮屈です。(>_<)」 ツールでも活躍するアダム・ハンセンと言うナイスガイは 合うシューズが無く 自…

パールイズミのソックス買いました。

パールイズミの春夏用ソックスを2足買いました。 「ジャージと合わせて白のLサイズを選びました。ソックスに961円( ゚Д゚)」 歩いた感じは悪くないです。 ソックスのメッシュ系は歩くと足の裏が痛い時があるので その点は問題なさそうです。 最近ロードバイク…

サブブログ開きました。

bicyclemanga.hatenadiary.jp サブブログを開きました。(ころもしななてんてらてん!) 株式投資やMTG(トレーディングカードゲーム)などの雑記です。 てんてらてん!なブログで扱わない記事を上げていきたいと思います。 「ポテトチップスの味聞きとかの…

コカ・コーラ エナジーのインプレッション

コカ・コーラ コカ・コーラ エナジー 250ml×30本 出版社/メーカー: コカ・コーラ 発売日: 2019/07/01 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 「待ち望んでいたコカ・コーラ エナジーの発売がいよいよ始まりました。(>_<)」 僕はエナジードリンクが…

2019 6月まとめ

「今年の和歌山は梅雨入りがかなり遅く、雨の日出勤が少なかったので意外と走しれました。」 「それでも409㌔しか走ってないですが。(^o^)」 休みの日は雨の日が多く どこも行く予定はありませんでしたが やはり休みの日に外を走れないのは憂鬱になりますね…