わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀旅行のために新しいボトル買いました

前回滋賀旅行の時にボトルゲージの位置を変更すると フレームからボトルがはみ出たため 今年の滋賀旅行用に新しいボトルを買いました。 ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA 準備編 第三輪 「もうすぐあれから1年になるのか…。」 重量は70㌘ほど軽いで…

GoPro4インプレッション その4

www.bicyclemanga.com ゴープロ4用にSanのメモリーカードを購入しました。 「ゴープロ7に使っている物と同じ物を購入しました。」 Gigastone Micro SD Card 128GB マイクロSDカード 128 GB UHS-I U3 Class 10 高速 メモリーカード 4K ウルトラHD 動画 最適 …

ワークマン サイクルジャケットのインプレッション その3

www.bicyclemanga.com バイクがチェーン落ちして その手でジャケットを脱いだのでオイルが付いてしまいました。 「うへ~。(;´・ω・)」 石鹼で汚れた所を擦り ジャケットとジャケットをくしゃくしゃと汚れを擦ると 綺麗に汚れが落ちます。 油汚れでお困りの方…

ガーミンレッグマウントを拡張

www.bicyclemanga.com 前々から気になっていたサイコンのマウントですが ゴープロの上にあるマウントに付ける事にしました。 元々ライトの所に付けていたサイコンを6cmほど前に出して 少し手前に傾けたいと思います。 バーフライ(BAR FLY) サイクルコンピ…

ヘッドセットARKARTECH G2000インプレッション

ARKARTECH G2000のヘッドセットを買いました。 普段は東北きりたんなんかで車載動画を制作しています。 ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA ナシーラたん爆誕編 第一輪 前々から興味があったゲーム実況やチャットなんかに使えると思い試しに購入してみ…

サイクルパーツ大量購入 その2

www.bicyclemanga.com 今回も買った物紹介。 チェーンは6600の物を買いました。 古いので安かったです。 デュラグリスは整備のために購入。 毎年1回は自転車のオーバーホールと半年に1~2回ホイールのオーバーホールをしているので良く使います。 3年くらい…

GoPro4インプレッション その3

www.bicyclemanga.com 「ou…。」 ゴープロ4は英語と中国語の表示しかないんですね。 説明書もありますし操作感もゴープロ7に近いですし 英単語も簡単なので設定は思ったより苦労しなくて良さそう。 画は1080の60にしときます。 ケースはこんな感じ。 ゴープ…

GoPro4インプレッション その2

www.bicyclemanga.com ゴープロ4の外観はこんな感じです。 かなり軽くコンパクトですね。 バッテリーは底の部分ですね。 ゴープロ7と違いバッテリーだけしか入れないんですね。 「やはり細かい所がかなり違いますね。ゴープロの進化が伺えます。」 ゴープロ7…

GoPro4インプレッション

車載動画用にサブカメラとして ゴープロ4を中古で購入しました。 色々付いて12000円ほど。 またゴープロ7を買っても良かったんですが高いので諦めました。 「良いカメラなんですがね。」 www.bicyclemanga.com 安いアクションカムを探して ヤホーで物色して…

サイクルパーツ大量購入

今年の3月はわかやまサイクリングフェスタ 4月はクリテリウムがあるので ロードバイクのオーバーホールや改造用に 便利グッズなんかを買いました。 www.bicyclemanga.com www.bicyclemanga.com パワーメーターも買いました。 前々から自分のパワーを知りたい…

2019 12月まとめ  

皆様あけましておめでとうございます。 今年も本ブログとMTGアリーナブログをよろしくお願いします。 bicyclemanga.hatenadiary.jp 12月は仕事が忙しく 中々自転車に乗れませんでした。 「12月に写真撮るの忘れちゃって、2020年に走った後になります。(>_<)…