わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀旅行のためにマグネット式ゼッケン買いました

BIBBITS(ビブビッツ) Safety Pin Blue 4個1セット メディア: スポーツ用品 www.bicyclemanga.com 今回の滋賀旅行ではオリジナルデザインのサイクルジャージを制作して クリテリウムに出場するつもりなので ジャージにピンで穴を開けたくないんですよね。 www…

パソコン工房のパソコンをカスタマイズ 「eo光 5ギガコース」後編

「ネットが通常の7倍の早さです!」 www.bicyclemanga.com 今回eo光1ギガコースから5ギガコースに変更して かなりネット速度が上がりました! 契約前はネット速度が通常30Mbps前後の時が多く良いと50前半でしたが 契約後は通常が180~200ほどで早い時は220ま…

スーパーマーケットのポップ制作

「またポップ制作しました。(^^)/」 www.bicyclemanga.com 今回は恵方巻用のイラストと汎用的に使えるイラスト2枚です。 実際にどのような使い方をするかは現場の人の判断なので どういった使い方をされても良いように無難に仕上げてます。 中央にあるのが今…

ロードバイクのトレーニング場所紹介 その5

「今年の元旦に千葉山に行って来ました。」 www.bicyclemanga.com 元旦だとどこもお店が開いていないため千葉山に行った次第です。 まぁ前回千葉山のリベンジに向けて 腕試しも兼ねて行ったんですけどね。 と言うわけでこの看板から頂上の祠までRTAしたいと…

オリジナルロボットでも制作しようか

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) メディア: おもちゃ&ホビー 「部屋の掃除中に以前かった作りかけのガンプラが出て来ました。」 時間が出来た時に作っても良いのですが せっかく漫画やイラストが描けるので 僕専用のロボットを制作したいと…

ブログ1周年です!

てんてらてん!なブログ を開設して1年になりました。 はてなブログを始めた当初は全く見てもらえず やめようかな?と思った事もありましたが 皆様のおかげでここまで続ける事が出来ました。 最初は漫画を発表する場と考えて運営していましたが www.bicyclem…

ペンナローラ ナシーラを組みました! トップカバーパート6

www.bicyclemanga.com www.bicyclemanga.com ペンナローラ ナシーラが嫁入りした時に付いてきたヘッドパーツ。 トップカバーは厚さ3mmなので これを付ければハンドルを2~3mm下げる事が出来ます。 最近は体が出来てきたのと フレームやパーツの関係上こ…

シーグラスでアクセサリー その2

TOPELEK グルーガン 小型 20W スティック50本付き 強力粘着 ぐるーがん 手芸用 木工用 DIY用 子供用 ガラス接合 ホットボンド 高温タイプ 軽量速乾 接着剤 接着工具 高品質 PSE認証取得済み【一年保証】 メディア: その他 ナカトシ プラバン クラフト B5_0.…

パソコン工房のパソコンをカスタマイズ 「eo光 5ギガコース」前編

www.bicyclemanga.com 今までEO光の1Gコースを契約していたのですが 動画制作をするようになり 環境もWi-Fiなので契約を見直していると 今だと月々500円ほどで5Gコースに変更出来ると言う事だったので変更しました。 「流石に10Gはやりすぎと思いしませんで…

滋賀旅行のためにマリンシューズ買いました

VIFUUR マリンシューズ水陸両用レディースウォーターシューズ男女兼用アウトドア旅行海通気性メンズビーチシューズアクアシューズグリーン-41分の40 メディア: ウェア&シューズ www.bicyclemanga.com 前回滋賀旅行の時に彦根城に登る時にSPDslシューズだっ…

ロードバイクシューズを改造 その8

www.bicyclemanga.com そろそろクリテリウムの為に準備しようと思います。 最近はロードバイクに乗っているとシートポストを後0.5~1mmだけ 下げたいと思っているのですが バイクがこれ以上シートポストやハンドルが下げれないので シューズ側で対応する事…

滋賀旅行のために新しい鍵を買いました

HIPLOK(ヒップロック) Z LOK コンボ 1本入り ステンレスプレート入りナイロンカバー ダイヤルロック オールブラック メディア: スポーツ用品 www.bicyclemanga.com 普段は1つしかチェーンを付けていないのですが 滋賀旅行ではチェーンに鍵をかけて長時間置く…

滋賀旅行のために新しいアイウェア買いました

(プレミア/premier)(スポーツサングラス)アイウェア 15-5A スモークレンズ メディア: その他 www.bicyclemanga.com 普段は1000円ほどのアイウェアを1~2年使えば買い替えていたのですが 去年は買い替えなかったので 今年の滋賀旅行用にいつものより良い物…

パソコン工房のパソコンをカスタマイズ 「有効なIP構成がありません」編

去年の12月後半と今年の1月後半に急にパソコンだけがネットに繋がらないと言う事が起きました。 「有効なIP構成がありません」となり モデム・ルーターの再起やネットワークアダプターを一度無効にしたり有線でつないだり システムの復元やコマンドプロンプ…

2020 1月まとめ

「1月は303㌔ほど走りました。実際は80㌔ほど誤差があるので400㌔ほど走ってますが、面倒くさいのでこれを基準にしたいと思います。」 なんと今月でブログと愛車に乗り始めて1周年になりました。 「ワーワー!(*'▽')」 これも皆様の応援のおかげです。 本当…