わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東近江クリテリウム2020にエントリーしました。

「出ます。」 今月出る予定であった わかやまサイクリングフェスタ2020の幸村160㌔コースは 新型コロナウイルスの影響で中止。 パンフレットや防水ポーチなどが送られて来ました。 返金はしませんが 次回開催時に今回キャンセルになった方は割引を検討中との…

パソコン工房のパソコンをカスタマイズ 「具体的な改造案」

「2年前に買ったメインパソコンだけど、この内容ならメモリを増設なんかであと8年は戦えそう。」 www.bicyclemanga.com 前回はeo光1ギガコースから5ギガコースに変更して ネット速度が通常30Mbps前後から180~200ほどまで上がりました。 今回はハード面など…

【Surface Pro】 液晶割れジャンク修復して復帰させる!

「これで外でもイラストや動画編集ができるぜ!」 ジャンクでSurface Proの第五世代を買いました。 僕は仕事で絵を描くのですが 外でもデジタルで絵が描きたいなと思い購入しました。 www.bicyclemanga.com しかし液晶画面が割れたパソコン。 果たして無事直…

丸木中華そば

「和歌山ラーメンを紹介する新しい動画シリーズ制作しました。(^^)/」 和歌山県の和歌山市 和歌浦南1-1-3に丸木中華そばがあります。 そうだ!和歌山ラーメン食べに行こう!! 丸木中華そば編 「お味の方は是非ともご自分の舌でお確かめください。」 和歌山ラ…

GoProケースを修復

「ぶら~ん。(;´・ω・)」 実は去年言った滋賀旅行で壊れてしまいました。 www.bicyclemanga.com 片方はまだくっついているので 普段使っている分は問題無いのですが やはりロードバイクの振動問題は大きく プラスチックのマウントは振動のダメージで割れてしま…

ペンナローラ ナシーラを組みました! トップカバー塗装 パート7

「雑やなぁ」 www.bicyclemanga.com 今回はトップキャップ塗装をしていきます。 そしてここで悲報。 1年間準備してきた滋賀旅行ですがなくなりました。 コロナウイルスもあるので 今年は自転車イベントに出る事はないかもしれません。 「肺炎は恐ろしいぞ。…

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その9 (YouTubeとニコニコ動画運営)

「良ければ前回の記事と合わせて見てね。」 www.bicyclemanga.com 前回の記事からYouTubeとニコニコ動画を細々と修正や検証をし 方針なども変更しました。 「動画は割と順調です。」 去年の12月の中頃から3月の中頃までで ニコニコ動画のフォローは51のフォ…

オリジナルロボットでも制作しようか その2

1/220 メッサーラ(機動戦士Zガンダム)(機動戦士Zガンダム) メディア: おもちゃ&ホビー 「パチパチと作成していきます。ガンプラ作るのは久しいです。(^^)/」 www.bicyclemanga.com 接着剤がいる部分があるのでそこはマスキングテープを使います。 後関節部…

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その8 (ブログ運営)

今まで色々とブログなどの方針などについて色々と試行錯誤しながら記事を書いてきましたが 3ヶ月間の試行錯誤と1年間の自転車ブログの運営で あるていど今後の方針が塊ました。 www.bicyclemanga.com 今年のブログ運営としては 自転車ブログは土日祝日に改新…

2020 2月まとめ

「2月は日数が短く410.36㌔ほどしか走れませんでした。去年は489.9㌔も走っているのでもう少し走りたかった…。(;´・ω・)」 今月は確定申告やらなんやらでとても忙しく 思ったほど創作活動が出来ず 無理くり絞り出してブログの記事を書いていた状態でした。 一…