わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019 11月まとめ  

f:id:BicycleManga:20191201091533j:plain

 

 

「11月は風が強くて進まんかったんやぁ…。月461㌔!( ´ー`)フゥー...」

 

今月はお仕事やお絵かき関係の記事を中心にあげました。

www.bicyclemanga.com

 

自転車関係の記事はまとめとジャケットの記事くらいですかね?

www.bicyclemanga.com

 

何故自転車関係の記事が少ないかと言うと

 

冬になると自転車関係のブログはpv数が減るからです。

 

最初は「?」と思いましたが良く調べて行くとなるほどなと納得しました。

 

最初に異変に気づいたのは10月のpv数が減った事です。

 

ブログ運営において多少の波はあると思いますが順調にきた当ブログ。

 

記事数は同じだけあげているし内容もそこまで悪くない

 

動画サイトやTwitterでフォロワーも増やしたしpvが増えても減ることはないと思ってましたが

 

10月からじゅわりじゅわりとpv数が減り始め

 

11月は日10pvまで下がる事もありました。

 

10月から色々調べプロフィールや記事などを修正したりと対策を取ってみたりしましたが

 

歯止めが効かずTwitterなどでリサーチをかけていると

 

「冬は自転車に乗らない。」と言う事に気付きました。

 

和歌山に住んでいる自分は年中無休で走れるので「自転車に乗れない。」「オフシーズン」と言う事が無いので調べるまで気付きませんでした。

 

「てっきり冬は寒いからお外に出たくない、みたいな捉え方をしてましたが雪が降る地域は冬にロードバイクは乗りませんよね。和歌山は高野山くらいでしか雪が降らないので、Twitterでズイフトやる!みたいなつぶやきが増えたので「?」と思ってましたが疑問が解消しました。(>_<)」

 

なるほど!と思いリサーチをかけていると某日本の自転車サイトのお手の記事を発見しました。

 

記事によるとやはり冬になると検索流入が減ると出ていました。

 

乗らないから検索しない。

 

「まぁ筋は通ってるわな。(;´・ω・)」

 

ついでに冬対策も書いていて

 

ファンをつけると言う事だそうです。

 

クマさんが冬を越すのに食べまくるように

 

自転車関係のブログもファンを付けて冬を越す。

 

だから某日本の自転車サイトが動画にユーチューバを起用したりすうるんですね。

 

「動画制作のノウハウなども関わってると思います。」

 

さてここまでを踏まえてブログの運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20191201100049j:plain

 

 

今月は748PVあり1日24pvありました。

 

「(;´・ω・)」

 

10月は1079PVで1日34pvありましたので

 

1日あたり10pv減った事になりますね。

 

自転車検索が冬は減ると気付き

 

お仕事やお絵かきの記事をあげましたが

 

付け焼き刃くらいにはなりそうです。

 

さてさて続いてはサブブログ運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20191201100925j:plain

 

 

今月は1623PVあり1日あたり54pvありました。

 

「しゅごい。(^o^)」

 

当ブログは11月は10記事でしたがサブブログは26記事も書いてました。

 

ほぼ毎日ですね。

 

10月は1053PVあり1日33pvありましたので1.6倍は増えました。

 

「これはメインブログですは…。」

 

そして自己最高の1日で153pvまでいきブログ読者も3人増えました。

 

サブブログのおかげで気づいたのですが

 

インドア派の人は年中インドア派で

 

オンラインゲーム関係は安定してpvを稼ぐ事にができます。

 

「冬とか夏とか関係ないですからね!(^^)/」

 


f:id:BicycleManga:20191201102139j:plain

f:id:BicycleManga:20191201102151j:plain

 

 

 忍者adMaxは67円でした。

 

「広告を記事に集中させたので、インプレッションが伸びました。クリック率は若干落ちましたがブログのpv数で見るとかなり効率的になっているので、もう少しようこれで様子を見ようと思います。」

 

さてさて今月も腹と太股と脹脛の測定をしていきたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20191201102946j:plain

 

 

月末の朝に測りました。

 

前回が91cmで今回のお腹周りは89.8cmでした。

 

「きたねえ腹だな。」

 

1.2cmへっこんだのは評価できます。

 

実は前回の「まとめ」で書いた減量方なのですが

www.bicyclemanga.com

 

ウエイトトレーニングは2日に1回

 

晩ご飯は4日に1回しか出来ませんでした。

 

「おいおい。(;´・ω・)」

 

プロテインはこいつ!仕事から帰宅後すぐに飲めば効きます。1ヶ月続ければ少し筋肉が付くのが分かるのでオススメ。毎日の体重測定で何となくではなく数字で実感する事で続けようと思えるようになります。」

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50食分】 1,050g
 

 

じつはこのくらいのペースを維持するのが楽で継続できるので

 

このペースをもう少し続けていけば体重も落ちるのではないかと思ってます。

 

11月の後半は81㌔台で安定していたのでもう少し続けて行こうと思います。

 

「継続は力なりって言うしね?」

 

 

f:id:BicycleManga:20191201105315j:plain

 

 

太股は62.3cm前回の測定より-3.1cmでビルドダウン。

 

「う~む。なんでやろ?(;´・ω・)」

 

 

f:id:BicycleManga:20191201105631j:plain

 

 

脹脛は42.2cmで前回より-0.5cmのビルドダウン。

 

ペダリングで太もも周りが使えてないのかな?でもポジションいじっていないし、調子の良い時はかなり踏めるし回せるからなぁ~。」

 

最後に今月の体重測定。

11月1日の体重は83.1、BMIは28.8、体脂肪率23.9、筋肉率38.1
11月30日の体重は82.3㌔、BMI28.3は、体脂肪率22.8、筋肉率38.6

 

冬は脂肪を貯めやすいから踏ん張ってる方かもいしれませんね。

 

体重も重要ですが筋肉率も重要ですので12月は

 

この調子で行きたいですね。

 

理想は80㌔台で筋肉率39くらい。

 

「ファイト一発~!('ω')ノ」

 

 

 

次回「2019 12月まとめ」

www.bicyclemanga.com