わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019 10月まとめ  

f:id:BicycleManga:20191031172213j:plain

 

 

「10月は肺炎のリハビリのために出来るだけ登りに行きました。月473.6㌔!(;´∀`)」

 

今月から本格的に始動したサイクルジャージ制作ですが

 

なかなか良い感じです。

 

後はイラストのみなので2月までに完成させたいです。

www.bicyclemanga.com

 

さてブログの運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20191101075510j:plain

 

 

今月は1079PVあり1日34pvありました。

 

「う~む。(>_<)」

www.bicyclemanga.com

www.bicyclemanga.com

 

9月は1218PVで1日40.6pvでしたので

 

少し減りましたが9月はニコニコ動画YouTube

 

Twitterでフォローしまくって

 

お返しフォローなどでフォローワーを増やしたので

 

なんとかpv数は乗り切った感じはあります。

 

「逆にブログ登録者のPVは減った?印象。(/ω\)」

 

 

10月頭くらいにフォローしまくり始めたのですが

 

Twitterで50人フォローするのに1時間かかりました。」

 

Twitterでフォローする前はフォロー25のフォロワー25で

 

フォロー後はフォロー138のフォロワー87になりました。

 

基本的にはフォローされればフォローする感じなので

 

フォローする人の方が多いです。

 

「コメントしたり、いいね!したり、リツイートする機会が増えました。フォロワーさんとコミニケションするのって大切ですね。(^^)」

 

ニコニコ動画はフォローする前はフォロー22のフォロワー20で

 

フォロー後はフォロー57のフォロワー28になりました。

 

基本的に自転車の車載動画投稿者をフォローしました。

 

「把握しきれていないので、Twitterはフォローしているがニコニコ動画はフォローしていない人とかもいるので、その辺は11月にしたいと思います。(/・ω・)/」

 

YouTubeはフォローする前はフォロー0のフォロワー2で

 

フォロー後はフォロー5のフォロワー5になりました。

 

フォローしたのは大手さんとTwitterのフォロワーさん

 

YouTubeのフォロワーは誰か分かりません。

 

YouTubeは登録者の公開非公開が選択できるみたいです。

 

「ユーチューバーになるには後995。ニコニコ動画と違って非常に殺伐としてます。」

 

「フォローしてフォロワー作戦は、思ったより良い感じです。今年中にはTwitterは三桁、ニコニコ動画は40前後、YouTubeは二桁は行けそうです。(^_-)-☆」

 

さてさてサブブログ運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20191101075330j:plain

 

 

今月は1053PVあり1日33pvありました。

 

9月は502PVで1日16pvでしたので倍くらいになりました。

 

ブログの読者も0から3人まで増えました。

 

やはりTwitterで1回バズるとなかなかの効果があるようです。

 

「…ってなんでやー!( ゚Д゚)」

 

pv数が増えて読者も増えたのは嬉しいですが

 

時間とお金をかけて書いた自転車と漫画のブログがこんなにも

 

あっけなく迫られるとは思ってもいませんでした。

 

「しかもたいして記事描いてないし…。(>_<)」

 

まぁおかげで月2132pvあるのですがね。

 

 

f:id:BicycleManga:20191101075722j:plain

f:id:BicycleManga:20191101075734j:plain




忍者adMaxは28円でした。

「前回広告を少しいじりましたが、クリック率やインプレッションが良くなってる印象。ブログコメントの広告インプレッションが弱いので止めて、ついでにプロフィールの広告も止めて、記事広告に集中しようと思います。」

 

 

f:id:BicycleManga:20191101084242j:plain

 

 

「僕のブログは記事の初めに画像を入れているので、その下に広告を二つ入れようと思います。それなら広告一つ分ブログが軽くなりますし、記事を最後まで読まない人でも広告のクリック率やインプレッションが良くなると思います。」

 

「僕のブログはグーグルアドセンスじゃないので、広告収入か半分か三分の一しかありません。広告を効率良く貼らないと広告収入は厳しいですね。しかし、これで上手くいけば2倍以上効率良くなるので、今年か来年の前半くらいには三桁の収入は見込めそうです。(;^ω^)」

 

さてさて今月も腹と太股と脹脛の測定をしていきたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20191031161607j:plain

 

 

月末の朝に測りました。

前回が91.6cmで今回のお腹周りは91cmでした。

 

「ふむふむ。なかなか。(*'▽')」

 

実は10月の中頃から原因不明の筋肉の消失があり

 

体重は変わりませんが筋肉が落ちてしまいました。

 

10月25日の体重は82.3、BMIは28.5、体脂肪率24.5、筋肉率37.8

 

これはヤバいと言う事で25日から晩ご飯を翌日の朝ご飯に持込し

 

毎日バランスボールを使ったフロント・プランクを60秒のインターバル20秒を2セット

 

サイドベンドを3㌔ダンベルで20回を5セットと

 

ワンハンド・ダンベルローイングを50回をしました。

 

基本的にトレーニングをするのはあまり好きではないのですが

 

これ以上のリバウンドは勘弁なのでやります。

 

「軽いウエイトトレーニングを続けると体調が明らかに良いので、とりあえず来年のクリテリウムまではモチベーションは続きそう。上手いこと瘦せていく時は楽しいですしね!(*'▽')」

 

 

f:id:BicycleManga:20191031161554j:plain

 

 

太股は65.4cm前回の測定より+3.3cmでビルドアップ。

 

自己最高の8月の63.2cmを大きく超えて行きました。

 

確かに最近また下着がきつくなってきた感じがするので

 

10月中頃のリバウンドはこの前兆だったのかもしれないですね。

 

「筋力的にはほぼ復活と言って良いですね。」

 

 

f:id:BicycleManga:20191031162331j:plain

 

 

脹脛は42.7cmで前回より+0.3cmのビルドアップ。

 

 

腓腹筋辺りが戻ってきたんですかね?」

 

最後に今月の体重測定。

 

10月1日の体重は83.1、BMIは28.8、体脂肪率22.4、筋肉率38.8
10月30日の体重は81.9㌔、BMI28.3は、体脂肪率22.7、筋肉率38.7

 

「有言実行!なんとか6月、7月くらいの身体まで戻しました。9月頭から2㌔の減量。梅雨のリバウンドと肺炎がありましたが何とか戻りました。( ´ー`)フゥー...」

 

しかし、問題も発生。

www.bicyclemanga.com

 

体重が重すぎます。

 

予定では11月中に78㌔を切る必要があるため後3.9㌔落とさなければなりません。

 

11月と12月は忙しいので自転車に乗る頻度が減ると思うので

 

何とかしなければなりません。

 

筋肉率は維持したいので

 

晩ご飯を翌日の朝ご飯に持込しと更にウエイトトレーニングを増やしつつ油をたちます。

 

具体的に言うと揚げ物は避けアイスクリームやお菓子を避け

 

マヨネーズなどの調味料も避けます。

 

ご飯の前に牛乳か豆乳またはお茶をコップ一杯などなど

 

ちょいと気合を入れて減量したいと思います。

 

 

 

次回「2019 11月まとめ」

www.bicyclemanga.com