わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀のお土産

滋賀のお土産で クッキーとお饅頭を買いました。 「お饅頭にはひこにゃんの焼印がされてます。おばあちゃんにあげました。(*'ω'*)」 クッキーとお饅頭は500~600円くらいなので お土産で買いやすいと思います。 「味は無難といったところ。でもひこにゃんだ…

ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA (無能、怯懦、虚偽、杜撰編)その6

おはようございます。 「挨拶は基本。バイクの点検も基本。」 快活の無料モーニングサービスで 山盛りのポテトとトースト2枚を食べて 近くのコンビニで装備を整えました。 彦根市から会場まで 迷子になりそうになったので とりあえず琵琶湖に向かって走って…

マンガ図書館Zとブログを活用した漫画ビジネス

www.mangaz.com漫画図書館Zとは無料で漫画が読め 作品に掲載されている広告収益の全てが作家に還元されるサービスです。 簡単に言うと漫画版YouTubeです。 僕は2018年 09月 19日に2本初投稿しました。 「もう一本は諸事情により非公開にしてあります。現在は…

てんてらてん! 第一輪

商品内容 最も危険な虫、それは腹の虫。巧まずして仕掛けられた腹の中に眠る殺し屋。それは、突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。和歌山は巨大な中華そばの街。そこかしこで割り箸をくわえた腹の虫が目を覚ます。 てんてらてん! 作者: 井上智博 発売…

ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA (ひこにゃん刀落ちたよ編)その5

いよいよ天守閣とご対面です。 と その前に櫓に入れるそうなので行ってみます。 結構広いですね櫓。 眺めもいいですし 敵が攻めて来た時に ここから鉄砲や弓矢で応戦したりしたんでしょうかね? 「小学生の頃に和歌山城に行った事を思い出しました。」 もう…

YouTubeを始めて2ヶ月半、ようやくチャンネル登録者が現れました

YouTubeを始めて2ヶ月半 ようやくチャンネル登録者が現れました。 僕と同じ様な車載動画を上げてる方は 再生回数やチャンネル登録者が多い方はちらほらといますが こんなにもチャンネル登録者が現れないとは思いませんでした。 Twitterのフォロワーもそうで…

2019 5月まとめ

「今月は雨の日の出勤が多々あり、休日は部屋にこもって別の仕事をしていたため、まったく走れませんでした。それでも405㌔は少ない気もしますが。(;^ω^)」 5月は「ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA」の記事を上げていきましたが 結構見て下さる方が…