わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンナローラ ナシーラを組みました!  シェイクダウンパート5

ペンナローラ ナシーラ デュラエース7800カスタムです。 前のロードバイクは落差が無く フラットポジションだったのですが フロントフォークと一体型ハンドルの関係上落差がついてしまいました。 「一番最初は、上の画像よりハンドルが1㎜のスペーサーを挟ん…

ペンナローラ ナシーラを組みました!  パーツアッセンブルEX-10パート4

ワコーズ VAC バリアスコート プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤 A141 300ml A141 [HTRC2.1] 出版社/メーカー: ワコーズ(Wako's) メディア: Automotive クリック: 1回 この商品を含むブログを見る どうしてもデュラエース7800が欲しかったので…

ペンナローラ ナシーラを組みました!  お色直しパート3

缶スプレーと筆と綿棒を使って塗装していきます。 塗料用の皿を出すのがめんどくさいので フタに「ぷしゅー」 「クラックと思われるダメージ部」の部分は わりとあっさりキレイに仕上がりました。 取り忘れましたがフロントフォーク裏に トップチューブの傷…

ペンナローラ ナシーラを組みました!  フレーム測定パート2

フロントフォークは332㌘ 重量はまずまず フレーム(Sサイズ)とエンド込みで1022㌘ フレーム(Sサイズ)のみで1010㌘ 重すぎず軽すぎずイイ感じだとおもいます。 3Tのカーボンシートは122㌘ 結構しっかりしてます。 頑丈そうです。 カンパのクランプです。 …

紀ノ川のサイクリングロード

今日は生憎の雨でしたが サイクリングロードは貸し切りでした。 「雨上がりのライドもわるくないね」

ペンナローラ ナシーラを組みました! 嫁入りパート1

自転車漫画を描く都合で 「デュラエース7800が現役の時のハイエンドバイクが欲しいな。」 と思いオークションで落札しました。 フレームセットの定価が30万くらいでしたが ジャンクで2万2千円ほどで手に入れました。 前オーナーは6年で2万㌔ほど乗ってレー…

醤油のソフトクリーム!!

和歌山の湯浅と言えば、醤油のソフトクリーム‼ と自分は思ってます。 今日は残念ながら曇り空でしたが無事付けました。 今月から新しいバイクに乗り変えたので シェイクダウンついでに寄ったのですが バイクは良好でした。 お見上げもついでに購入。 「食べ…

初めましてのロードバイク

1年前くらいに自分で組んだ初めてのロードバイクです。 「塗装も自分でやりました。('ω')」 ぼうペダルアニメに出てくるバイク風に仕上げました。 弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 渡辺航 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2012/12/19 …

てんてらてん! 第一輪 (修正前)

商品内容 最も危険な虫、それは腹の虫。巧まずして仕掛けられた腹の中に眠る殺し屋。それは、突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。和歌山は巨大な中華そばの街。そこかしこで割り箸をくわえた腹の虫が目を覚ます。 初めまして。 マンガ図書館ZやAmazon…