わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!! 平坦単独で55出たよパート7  中編

前回は通勤時間を基準としたアベレージの紹介とトレーニングに触れました。 www.bicyclemanga.com 7月のウエイトトレーニングのメニューは バランスボールを使ったフロント・プランクを60秒のインターバル30を2セット。 バランスボールオーバーヘッドスクワ…

ブログを効率化しました。

ブログの広告をサブブログと別にしました。 今まで記事の広告は1つでしたが2つにしました。 クリックされないのとインプレッションが低いので ブログ下の広告は辞めて 少しでもブログを軽くする方が良いと思い辞めました。 「出来る範囲で効率化を図ります。…

液晶タブレットのXP-Pen 22インチ液晶ペンタブレットを導入しました

XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ FHD IPSディスプレイ 22インチ カスタマイズ エクスプレスキー16個 Artist 22E Pro 出版社/メーカー: XP-Pen メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 「箱の中はこんな感じ、一通り揃ってます。名刺でだいた…

個人事業主の働き方改革

「ペンタブを使ってpcのペイントで描きました。」 2020までにやる事まとめの続きです。 www.bicyclemanga.com 今月は肺炎になり生活リズムが狂いました。 www.bicyclemanga.com なので生活リズムを正すべく計画と実行していこうと思います。 仕事のある日…

新しい自転車用ライト ガシロンの1000ルーメンを導入しました

ガシロンの1000ルーメンを買いました。 Gaciron(ガシロン) V9S1000 自転車用フロントライト(1000ルーメン)【国内正規品】 出版社/メーカー: Gaciron メディア: その他 この商品を含むブログを見る 今まではキャットアイのライトを使っており 来年の滋賀旅行…

2020までにやる事まとめ

2019.9/21ですが2020年のつもりでやりたい事をやりたいと思います。 何故それをやりたいのか?や具体的に攻略するための戦術や戦略を書いていきたいと思います。 「やりたい事がありすぎて時間がなく、今から来年のやりたい事をやらないと間に合わないと思い…

ロードバイクのトレーニング場所紹介 その2.5

ペンナローラ・ナシーラで雑賀崎ヒルクライム裏坂 第八輪 「愛車のナシーラたんと一緒に雑賀崎の峠に行ってきました。今回は反対側から登っていきます。」 「ここ結構なビューポイントです。」 写真の練習に「パシャリ」 「ゴープロ7で撮ると引きの絵になる…

肺炎完治しました

9/9に検査の結果を聴きに病院に行ってきました。 薬を貰ってからだいぶ良くなり 咳やタンもかなり減り 横になるのもだいぶ楽になりました。 「肺炎になると横になるのがしんどいです。僕は腰のあたりに枕を入れて何とか寝れました。少しでも寝返りをうつと自…

自転車擬人化メイキング(ナシーラたん) その4

ノートに書いた名刺のプロットです。 色々書いていますが QRコードの使い方やデザインなど 情報を詰めながらシンプルに 貰い手の事を考えてレイアウトを決めていきました。 「いきなり名刺を注文するまえに、プロトタイプ作成。」 こちらは前回話していたト…

2019/9~12と2019/4月までのトレーニングスケジュールと来年のワールドサイクル&ビックオンフェスタの対策

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50食分】 1,050g 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2018/03/07 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 「今月からココア味からリッチショコラ味に変えました。」 9~12月…

僕 肺炎かもしれません

9/3から少し咳をし始めて 9/5あたりから微熱が出て 夜寝る為に横になると咳とタンが出ました。 今日の朝4時頃に目が覚めて38.1度くらいの熱が出て唸っていました。 前の月に弟が肺炎になりようやく完治したので もしかしたらと病院に行ってきました。 血圧と…

2019 8月まとめ  祝100記事目

この記事が「てんてらてん!なブログ」の100記事目になります。 多くの皆様に読んで頂けたからこそここまで続けられたと思います。 本当にありがとうございます。 僕は100記事書くのに6月半かかりました。 最初は自分が描いた漫画や自転車を組む記事を描いた…