わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

液タブでイラスト その2

f:id:BicycleManga:20191026180931j:plain

f:id:BicycleManga:20191026181054j:plain

f:id:BicycleManga:20191026230142j:plain

 

 

ナシーラたんを描きました。

 

液タブとクリスタになれるために

 

落書き?をしたり色んなブラシとか試しながら描いてます。

 

ペンの感じとか細かな設定が徐々に決まってきました。

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

 

 

カラーイラストはどんな事ができるか他の人のブログとか見たり

 

昔描いたイラストをカラーの練習台にしたりと

 

空いた時間で描いております。

 

今はサイクルジャージ用の気合いが入ったイラストを描いているので

 

次回は下書きとか上げたいです。

 

 

「この前、液タブが反応せず色々試しましたが動かず、メーカーに連絡して「ペンの充電どう?」と返信がありました。予備のペンは試していたので、動かないだろと思っていましたが動きました。ペンのバッテリーはまだ残ってましたが、USBでペンをつなげた事で反応したのだと思います。」

www.bicyclemanga.com