わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Surface Pro】液晶割れジャンクを復帰させたのでイラストを描いてみた!

「がおー!(/・ω・)/」 【Surface Pro】液晶割れジャンクを復帰させたのでイラストを描いてみた! 「サーフェスプロでイラスト描いてみました。(^^)」 www.bicyclemanga.com 以前修理したサーフェスプロでイラストを描きました。 描いたイラストはゲーム実況…

7800デュラエースのリアディレーラーが壊れたので修理したけど失敗しました

ケーブルを止めるボルトがなめてしまいました。 ボルト穴を大きくする案もありますが 高くつく上に絶対大丈夫と言うわけではないので パテでふさぐ事にしました。 脱脂してこいつをボルトにくっつけて止めてみます。 付属の手袋でこねこねして ボルトを包ん…

丸三中華そば

「今回も和歌山ラーメンを紹介したいと思います。(^^)/」 和歌山県の和歌山市 塩屋6-2-88に丸三中華そばがあります。 そうだ!和歌山ラーメン食べに行こう! 丸三中華そば編 「お味の方は是非ともご自分の舌でお確かめください。」 www.bicyclemanga.com 地…

2020 6月まとめ

「今月は266㌔ほど走りました。前の月よりちょっぴり走ってるかな?天気が悪いのも相まって走れてませんね。」 6月はあまり仕事がはかどらなく ブログ記事や動画など あまり進みませんでした。 www.bicyclemanga.com 「今後の方針とか、細々とした事をやった…