わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルマン買いました!

「これが…新世代のび、ボトルマンか!」 仕事終わってから速攻で今日発売のボトルマン買いに行きました。 閉まるギリギリに到着! 欲しいのはコーラ丸! さて置いてあるのか…。 「ou…。」 前日のTwitterの盛り上がりからして買えなさそうでしたが やっぱ売り…

ロードバイクで白崎海洋公園

「今年の3月の頭に白崎海洋公園に行ってきました。(^_^)」 4月に滋賀まで自走してクリテリウムに出るのに 千葉山以降あまり長い距離を走っていなかったので www.bicyclemanga.com リハビリがてら走りに行ってきました。 「この頃はまだ、新型コロナウイルス…

GoRroマウント方法と活用方

「今ではこのスタイルがノーマルです。」 以前からヘルメットマウントの優位性を感じ 色々と試していたのですが 一通り試し終えてイイ感じになったので 動画にしてみました。 ペンナローラ・ナシーラとGoProマウント方法と活用方 第十五輪 「ニコニコ動画の…

ざっくりGoRro4とGoRro7インプレッション

「久々にガジェット紹介したいと思います。」 何度かゴープロを紹介してきましたが www.bicyclemanga.com www.bicyclemanga.com 動画にして「こんな画が撮れる」ってのはちゃんとやってなかったので 動画にしました。 ペンナローラ・ナシーラとGoProインプレ…

ロードバイクのトレーニング場所紹介 その6

「雲が近い…。」 えっちらおっちらと千葉山を何とか攻略。 www.bicyclemanga.com www.bicyclemanga.com 30分ほど休憩をして バイクや装備点検なんかした後 お待ちかねダウンヒルをやっていきます! ロードバイクで千葉山ダウンヒル 第十三輪 カメラはヘッド…

大福転

「今回も和歌山ラーメンを紹介したいと思います。(^^)/」 和歌山県和歌山市 西浜1136-10 に大福転があります。 そうだ!和歌山ラーメン食べに行こう! 大福転編 「お味の方は是非ともご自分の舌でお確かめください。」 大福転はラーメン屋さんと言うよりは中…

中華そば専門店 正善

「今回も和歌山ラーメンを紹介したいと思います。(^^)/」 和歌山県和歌山市 直川612-1 に中華そば専門店 正善があります。 そうだ!和歌山ラーメン食べに行こう! 中華そば専門店 正善編 「お味の方は是非ともご自分の舌でお確かめください。」 インターが近…

和歌山の自転車屋さん紹介動画を制作

「どでん!とサムネ」 いつもお世話になっている「町のじてんしゃ修理屋さん」の紹介動画を制作してみました。 今年2020年は新型コロナウイルス COVID-19の影響でどこも大変です。 以前から和歌山を紹介したりと活動をしてきましたが このCOVID-19をきに 活…

2020 9月まとめ

「今月は…。走行距離が減っている!?」 いやいや実は9月からロードバイクからクロスバイクに乗り換えたので こうなったみたい? 146㌔ほど走りました。 時間が出来ればまたクロスバイクを組んだ記事や動画も上げていきたいと思います。 9月途中でクロスバイ…