わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

オリジナルサイクルジャージ制作 その1

f:id:BicycleManga:20191018133423j:plain

 

 

オリジナルサイクルジャージ制作中です。

 

今年走ったワールドサイクル&べックオンフェスタの会場で

www.bicyclemanga.com

 

これはゾンビですか?」の痛ジャージを見かけて

 

「いいなぁ~」「目立つなー」

 

オリジナルジャージを作ろうかな?と少し思いました。

 

滋賀旅行から帰って来てからナシーラたんの名刺を作成し

www.bicyclemanga.com

 

そのイラストの流用で動画も作成しました。

 

 


【ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA】 ペンナローラ・ナシーラたん爆誕編 第一輪

 

 

来年もワールドサイクル&べックオンフェスタに参加し

 

優勝するつもりなので

 

イデアとしてあったオリジナルの痛サイクルジャージを

 

作ろうと行動に移したわけです。

 

「どこかのブログの記事で書いたかもしれないけど、オリジナルの痛サイクルジャージは目立つから名刺代わりになってお仕事の方でも活躍しそうです。作ろうと踏み切った理由としてはイラスト環境のアナログからデジタルの移行が大きいです。(^^)/」

 

と言う訳で試作していきます。

 

 

f:id:BicycleManga:20191018140008j:plain

 

 

「とりあえず試作1号。ナシーラたんの時と同じように愛車からカラーを拝借、前々から思ってたけどこう言うジャージは文字が少ない方がいいですね。特に背中は。( 一一)」

 

試作2号。

 

 

f:id:BicycleManga:20191018140331j:plain

 

 

ボトムズの耐圧服風に描いてみました、色的には派手でいいですね。夜間も着たいのでこれくら派手な感じがいいです。出来るだけ黒系は使いたくないです、使いやすい色なのですが単調だし周りの人とどうかしそうなので。」

 

試作3号。

 

 

f:id:BicycleManga:20191018133423j:plain

f:id:BicycleManga:20191018141143j:plain

 

 

「一度ベタに作成してみました。ある程度ジャージのテーマも絞れてきたので、シンプルイズベストな感じで。自分が着て満足するか?も重要ですが相手が見てどう思うか?も重要だと思います。」

 

イラストをかっこいい系にするなら色を落として

 

イラストをかわいい系にするなら色を明るくして周りとあうように調節したいと思います。

 

イラストをどういう風にするかで相手に与える印象が変わるので

 

デザイン周りをもう少し試したら

 

イラストを考えて行こうと思ってます。

 

 

 

「最近は絵を描いていて良かったなと思う事が増えてきました。2月くらいに完成すればいいのでじっくりやっていきたいと思います。」