わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

クリートカバーのインプレッション

f:id:BicycleManga:20190404210119j:plain

シマノ クリートカバー ペア SM-SH45 ESMSH45

シマノ クリートカバー ペア SM-SH45 ESMSH45

 

 

 

絶好のチャンスなので紹介します。

 

シマノクリートに付けるカバーです。

 

 

f:id:BicycleManga:20190404211709j:plain

 

 

結構分厚いわりに柔らかいです。

 

これなら結構もちそうです。

 

 

f:id:BicycleManga:20190404211739j:plain

 

 

内側はこんな感じ。

 

ペダルに付ける要領ではめます。

 

クリートカバーは左右どちらでも付けてことができます。

 

 

f:id:BicycleManga:20190404211804j:plain

 

 

靴擦れです。

 

仕事帰りにリアのパンクに合ってしまいバイクを担いで歩いて帰ってきました。

 

「建築廃材の金属版みたいなのが刺さってました。しかも先端がモリの用に返しがある禍々しい形でした、引っこ抜くと2㎝くらいの亀裂になりました。(;´д`)トホホ」

 

 

f:id:BicycleManga:20190404211911j:plain

 

 

踵がやられてますが、クリートはカバーのおかげで無事です。

 

「流石クリートカバー」

 

 

f:id:BicycleManga:20190404212011j:plain

 

 

多分1㌔ぐらい歩いてから気ずきましたが(8㌔歩いて)

 

カバーが取れたみたいです。

 

試しにペダルにはめてみましたが、いつものように「カチ」といいません

 

踵が半分死にました。

 

クリートカバーのインプレッションとしては最高の結果ではないでしょうか?(涙)

 

「良い子の皆は、サイクリングや通勤、通学にはスペアタイヤやチューブ、修理キットを持っていこう!」

 

 

「良かったらこちらもどうぞ。」
bicyclemanga.hatenablog.com