わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!!  50.1パート1

f:id:BicycleManga:20190404203856j:plain

 

 

苦節三週間ほど和歌山のフェリー乗り場の道で50.1㌔出ました。

 

「出した後に記念にパシャリ」

 

三週間前はシェイクダウンついでに飛ばしてましたが

 

平坦42~43㌔ほどしかでませんでした。

 

「バイクのセッティングが甘いからそのうち」くらいに思ってましたが

 

追い風でも45㌔しかでないので「こりゃまずい」という事で平坦50㌔に取り組んできました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190404203921j:plain

 

 

「向こう側から走ってきました。」

 

まず平坦で50㌔だすには長い滑走路が必要でした。

 

飛行機とおなじで飛び立つには助走がいるからです。

 

しかも速度制限が無く比較的に交通量が少なく

 

ある程度開けてる道が必要です。

 

幸運にも和歌山はサイクリングロードや

 

短い激坂にクリテリュウムが出来そうな平坦が

 

その辺にあるので道探しには苦労しませんでした。

 

そしてバイクのセッティング。

 

走る前の準備にバイク以外のトレーニン

 

色々書くことがありますが一番大事な事は走るモチベーションでした。

 

  • 仕事に行くモチベーション。
  • 漫画を描くモチベーション。
  • 自転車に乗るモチベーション。

 

「人はモチベーションがなければ物事を続ける事 ができない生き物。」

 

と 言う訳で

 

第13回 ワールドサイクル&ベックオンフェスタ2019

 

のc5クリテリュウムにエントリーしました!

 

 

 

次回「自分の走り方」

bicyclemanga.hatenablog.com