わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ロードバイクのシューズとクリートをさらに強固に補修

補修したシューズの踵はイイ感じです。

www.bicyclemanga.com

 

なのでさらに補修して「絶対的安心」を手に入れたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20190404212900j:plain

f:id:BicycleManga:20190404212959j:plain

ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用途 2g #04612

ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用途 2g #04612

 

 

 

ゴムシートをもう1枚かさねて

 

アロンアルファで「ガチガチ」にします。

 

仕上げに靴のパテ?で根本を固めました。

 

黄色のクリートですが1ヶ月もつかどうかと言う感じです。

 

パテを盛りすぎて、遊びがなくなっちゃいました。

 

クリートのパテ盛りは応急処置程度に考えた方がいいかもしれないです。

 

 

 

「初めのシューズ補修した後、ロードバイクに乗っているとペダリングに違和感。クリートが少し緩んでました。シューズで歩き回った後はボルトを増し締めした方がいいですね。」