わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

GoPro HERO7 Blackインプレッション

f:id:BicycleManga:20190405113428j:plain

 

 

買ったばかりのゴープロ7ですが

 

ロードバイクに取り付け車載動画を撮影中

 

カメラが「ぶらぶら」ゆれるのに気づき


外してみると「ポロッ」と取れました。


「付属のケースなんで頑丈と思っていましたが、あんまり使えないかも。カメラごと落ちなくて良かったです(;^ω^) 」

 

新しいケースを買いました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190405113443j:plain

f:id:BicycleManga:20190405113502j:plain

f:id:BicycleManga:20190405113516j:plain

 

 

全体的に純正よりガッチリしてます。

 

純正はゴープロをケースに入れるのに「ぎゅ」と押し込まないと入らなかったり

 

ケースを閉めるフタが硬かったのですが

 

改善されています。

 

ついでにケースを付けたままケーブルの接続が出来ます。

 

「これでモバイルバッテリー刺したまま撮影できます。(*´ω`)」

 

と言うわけで撮影してきました。

 

 

それにしてもYouTubeに上げると1段画質が落ちますね。

 

PCのスペックはi7のデスクトップでWindows10を使っているのですが

 

ゴープロの編集ソフトで高画質が対応してない?

 

みたいな通知がくるので

 

一応画質を落としました。

 

 最終的には2.7Kくらいで落ち着くと思います。

 

ゴープロ7の性能はアクションカムの中では

 

頭一つ突き出てるように思います。

 

画質もいいですし手振れも悪くありません。

 

音声も改善されたみたいですし操作性もまずまず。

 

ただ痒い所に手が届かない。

 

夜間の撮影が不向き(車載)。

 

付属のアクセサリーやGPSがいまいち

 

4Kなどの高画質は対応する編集ソフトとPCの性能が必要になるので

 

正直使いどころに困ります。

 

これが今の所のGoPro HERO7 Blackインプレッションになります。

 

「これから上手いことこれと付き合っていきたいと思います。」

 

何でもそうですが慣れればなんてない事です…が

 

「5万も出すんだから慣れた物が欲しかった」です。

 

 

 

「それにしてもゴープロの編集ソフトってPCだと使いづらいですよね。(;^ω^)」

次回「GoPro HERO7 Blackインプレッション その2 」
bicyclemanga.hatenablog.com