わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!!  準備とかパート3

50㌔出すための準備

 

  • 自転車に乗る乗る前の準備運動。
  • 仕事帰り、運動後のプロテイン
  • 1分間の体幹レーニング(フロント・プランク)。
  • ポジションを合わせる。
  • バイクのセッティング。
  • 出来るだけ無風の時に走る。
  • 速度が出せる道が広い道で走る。
  • 適切なギアを回す。
  • 普段着ではなくサイクルジャージを着る。
  • 気温の高い時に走る(体を温める)。
  • スピードの出せる道まで足をためておく。
  • 目標を達成するためのモチベーションを上げる。
  • 空いた時間にスプリントトレーニング。

 

僕が50㌔を出すためにした事というと

 

ざっとこんな感じでしょうか。

 

やっとこさ50.1㌔出した後気づいてしまいました。

 

「あれ、どうやってこれを証明する?(;^ω^)」

 

車載動画を撮る機材を持ってませんし

 

フライトデッキの最高速を写真に撮っても下り坂の速度が出るし(僕のフライトデッキは最高速とアベレージ、タイムウォッチが機能してません)

 

「無いなら買えばいいじゃない。」

 

 

f:id:BicycleManga:20190405002331j:plain

REC?MOUNTS REC-B31-GP バーマウント Double GoPro用

REC?MOUNTS REC-B31-GP バーマウント Double GoPro用

 

bicyclemanga.hatenablog.com

 

 

と言う事で、GoPro HERO7 Blackと

 

REC−MOUNTS買いました。

 

これで平坦で50㌔出た動画もとれますし

 

ポタリングや4月のクリテリュウムもバッチリです。

 

 

 

次回「全力スプリント」

bicyclemanga.hatenablog.com