わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

和歌山春のパン祭り 

f:id:BicycleManga:20190405150421j:plain

 

 

「今回からブログの写真はゴープロ7を使っていきたいと思います。ピンボケしてますがお気になさらず('ω')」

 

こいつは紀州梅バーガー

 

チキンカツにカツソースとタルタルソース

 

大葉にレタスにトマト

 

そしてこの梅干し!

 

カツソースと梅干しの相性はベストマッチ‼

 

和歌山県民は酸味が好きです。!(^^)!ケチャップとか」

 

このチキンカツは時間が経っていて

 

「サクッ」として油が「じゅわっ」としていないですが

 

トマトの水分がそれを補ってくれてます!

 

言うなればモッツァレラチーズとトマトの関係です。

 

互いに引き立てあう最高のパートナー

 

ソースと梅干しの酸味が食欲を増幅させ

 

ボリューミーな見た目とは裏腹に

 

ぺろりと平らげる事ができます。

 

つまり「ぅんまぁぁ~い」と言う事です。

 

 

f:id:BicycleManga:20190405150450j:plain

 

 

和歌山県民にはお馴染みカワのパンで、花見をしようと思い立ちましたが桜はまだ二分咲きみたいです。天気だけはいいので外で食べました。」

  

 

f:id:BicycleManga:20190405150521j:plain

 

 

デザートはこいつ、クリームサンドです。

 

 

f:id:BicycleManga:20190405150550j:plain

 

 

パンには生クリームにイチゴジャムが塗ってあります。

 

パン生地にはコーヒーが練ってあるみたいで

 

ちょっぴりビター。

 

「このおかげで甘すぎない。」

 

でも「あまぁぁ~い」です。

 

菓子パンと言うよりスイーツよりのパンですね。

 

ブラックコーヒーとクリームサンドの相性はスーパーベストマッチ‼

 

 

 

「たまにパン屋のパンが無性に食べたくなる時あるよね。」