わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

京都アニメーションの為に何か出来ないか?

 

 

京都アニメーションの為に何か出来ないか?

 

と思い「CAMPFIRE」でクラウドファンディングをして

 

CMアニメを作ろうと思いました。

 

現在は京都アニメーションに何十億円もの支援金が集まっていますが

 

犠牲者、怪我人、スタジオの処理、作業中の作品、新人アニメーターの補充に教育の事を考えるととてもじゃありませんが支援者の体力は持ちません。

 

僕が思う一番の支援は美味しい仕事をあげ続ける事だと思っています。

 

相場より高い製作費で定期的に製作依頼をし

 

新人のアニメーターの腕を磨く場を提供する

 

そう考えクラウドファンディングに申請しました。

 

「相場がわからないので100万で申請しました。」

 

内容は「そうだ京都に行こう。」の和歌山バージョンで

 

僕の漫画のキャラクターを使って地域お越しを出来ればと思ったのですが

 

審査で落ちてしまいました。

 

京アニ様のお名前を使用したクラウドファンディングは、
京アニ様にご許可を頂く必要がございます。」とのことでした。

 

「本プロジェクトの再申請はご遠慮願います。」と言うわけで

 

京都アニメーションに仕事の依頼をするためには

 

自力で口説く必要があるみたいです。

 

 

 

「自分達に何か出来ないか?と思い行動する人の参考になれば幸いです。」

 

 

「仕方ないとは言え「CAMPFIRE」は使えないみたいなのでなんか他の方法を考えてみます。」