わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019 7月まとめ

f:id:BicycleManga:20190801234430j:plain

 

 


「今年は梅雨がずれて7月の終わりまで、ジメジメと天気が良く無く。まったくロードバイクに乗れませんでした。406.4㌔(;´д`)トホホ」

今月は色々なニュースが飛び込んできました。

漫画村の元経営者が捕まったり

www.bicyclemanga.com


吉本の闇営業問題だったり

「反社チェックなどの問題は他人事ではなく、今後個人事業主が増えていくなかで避けて通れない問題だと思います。」

 

京都アニメーション放火事件がありました。

 

「メディアが少し落ち着いたら記事を上げたいと思っています。」

www.bicyclemanga.com

 

「個々が出来る事は小さいでしょうが良ければ皆さんもアニメを鑑賞したりグッズを買ったりして応援していただければ幸いです。」

 

「勝手ながら被害者の1日も早い回復とご冥福をお祈りいたします。」

www.kyotoanimation.co.jp

 

 

f:id:BicycleManga:20190802003401j:plain

 

 

さてブログの運営状況ですが

 

今月は602PVありました。

 

三割ほどPV数は増えて順調に伸びてきてます。

 

6月のまとめの時にも記事に書きましたが

 

今月からはてなブログProを始めました。

www.bicyclemanga.com

 

そしてTwitterにいつものようにブログのURLを貼っていたところ

 

URLが貼れなくなりました。

 

「なんでや!( ゚Д゚)」

 

「これでPV数が4割近く落ちたと思います。やはりTwitterからの流入は大きいです。何とかフォロワーを増やしていきたいところ。」

 

どうやらロボットと疑いをかけられたみたいで

 

ログアウトしてからログインしたり

 

パスワードを変えてみたり

 

Twitterに報告してみたりしていましたが

 

Twitterからメールきた後は何も音沙汰なし。」

 

7/22に何の通知も無く使えるようになりました。

 

「ワタシロボチガウ。( 一一)」

 

後ついでにサブブログの

 

「ころもしななてんてらてん!」を開設しました。

bicyclemanga.hatenadiary.jp

 

 

f:id:BicycleManga:20190802005903j:plain

 

 

株式投資MTGトレーディングカードゲーム)などの雑記です。

 

適当な記事なんですけど

 

以外にPV数ありますね。

 

皆さんありがとうございます。

 

後「忍者adMax」も始めました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190802010754j:plain

f:id:BicycleManga:20190802010803j:plain

 

 

グーグルアドセンスに落ちたため

 

 

f:id:BicycleManga:20190804090454j:plain

 

 

代わりにこの忍者adMaxを入れたのですが

 

ブロックを二つ運営して「15円」しか入ってきませんでした。

 

広告収入が半分以下しかないうわさは多分本当みたいですね。

 

オリジナル漫画を公開している都合上

 

グーグルアドセンスに落ちるのは仕方がないとはいえ

 

これは痛いですね。

 

忍者adMaxは審査とか無いのでサクッと広告を入れたい人には

 

オススメできますが

 

いずれはグーグルアドセンスを入れる事を強くオススメします。

 

「ブロガーの道は長く険しい。(^o^)」

 

最後に今月の体重測定。

 

  • 7月1日の体重は81.7、BMIは28.3、体脂肪率21.3、筋肉率39.4
  • 7月30日の体重は83.1㌔、BMIは28.8、体脂肪率21.4、筋肉率39.3

 

「7月はウエイトトレーニングを週2回にしたのと梅雨で走れなかったのが体重の増量の主な原因です。」

 

「ただ体脂肪率と筋肉率がワールドサイクル&ビックオンフェスタ2019直後くらいまで絞れているので体重が予定より重い以外は順調に体が仕上がってきたと思います。」

www.bicyclemanga.com

 

「これもあの神アニメダンベル何キロ持てる?のOPのおかげでしょう。皆もレッツ筋肉!ᕦ(ò_óˇ)ᕤむき」

dumbbell-anime.jp

 

僕「あっ…でも、周りに可愛い女の子いないから三日坊主になりそう。」

 

僕「可愛い女の子が応援してくれたらなぁ~(願い)」

 

?「シニョーレAvantiAvanti‼」

 

 

f:id:BicycleManga:20190404203158j:plain

 

 

僕「なんやバイクから幻聴が聞こえてきたぞ。自転車擬人化漫画なんてだれも見ない漫画ばっか描いてるから頭おかしなってもたで。」

 

 

f:id:BicycleManga:20190802020301j:plain

 

 

 ナシーラたん「チャオ」

 

と言うわけで僕の愛車ナシーラたん爆誕

 

「準備出来次第ナシーラたんの記事を上げていくので良かったら見て下さい。」

 

 

 

次回「2019 8月まとめ」

www.bicyclemanga.com