わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

梅雨明けの身体報告

f:id:BicycleManga:20190809002148j:plain

 

 

「約2ヶ月ぶりに測ってみました。」

www.bicyclemanga.com

 

前回は脹脛が42.6㎝でしたが42.7㎝と微妙に太くなってしまいました。

 

原因はシューズにスペーサーを入れて

 

ポジションやペダリングが変わったからだと思います。

 

www.bicyclemanga.com

 

全力で走った後にバイクから降りて歩くと

足がツリそうになります。

 

もうしばらくポジションを探らないといけないみたいですね。

 

 

f:id:BicycleManga:20190809002136j:plain

 

 

最近明らかに下着がキツイのでもしかしてと思っていたら

 

太くなってました。

 

前回は太ももが62.3㎝で今回は63㎝。

 

7月は梅雨であまりロードバイクに乗れず

 

7月と8月は忙しいのでトレーニングを週2回しか出来ていませんでしたが

 

その割には筋肉は育てるみたいですね。

 

因みに計り始めた3月から

 

太ももが60から63㎝と+3㎝

 

脹脛は44から42.7㎝と-1.3㎝になります。

 

これはペダリングが良くなったおかげで脹脛を使わなくなったおかげですね。

www.bicyclemanga.com

 

「ᕦ(ò_óˇ)ᕤむき」

 

仕事からの帰宅後とトレーニング後は必ずプロテインを取っているので

 

そのおかげでだと思います。

 

「最近プロテインの効き目が実感出来るようになってきました。最初はトレーニングのおかげでと思っていたので。(;^ω^)」

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

ただ体重が増えたのが気に入らないです。

 

梅雨の時期は動かなかったので仕方ないですが。

 

8月6日の体重は83.2、BMIは28.8、体脂肪率20.7、筋肉率39.7

 

8月に入り体脂肪率が21~20%台で安定してきました。

 

筋肉率も39あたりで安定してきました。

 

後はこの感じで体重が落ちてくればいいのですが…

 

 

 

「アイスやジュースが欲しくなるので8月は頑張って現状維持かな…(^o^)」