わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

オリジナルプロテイン ココア×バナナ×ミルク

f:id:BicycleManga:20190803215918j:plain

 

 

努力が実になれば魅力

 

と言うわけで

 

レーニング後のプロテインは大事です。

 

今回はオリジナルプロテインを作っていこうと思いマッスル。

 

まずはカチカチに凍らしたバナナ1本。

 

バナナは栄養豊富な果物で

 

低カロリーでビタミンBとカリウムが豊富なのです。

 

「朝バナナが流行ったのは納得ですね。」

 

更に牛乳に含まれるカルシウムが組み合わさって

 

ベストマッチ!

 

 

f:id:BicycleManga:20190803220932j:plain

 

 

味付けはプロテインのココア味を使います。

 

これでタンパク質を足していきます。

 

「ホントはチョコレート味が良かったのですがわざわざ買うのもどうかと思いこれでいきました。(^o^)」

 

 

f:id:BicycleManga:20190803221729j:plain



バナナは4等分にカットして入れます。

 

牛乳は500ml。

 

「低脂肪牛乳で試した所、お口に合わなかったので普通の牛乳にしました。」

 

プロテインココア味摺切り1杯。

 

「この写真を撮る前に摺切り2杯で試した所プロテインが強く美味しいくなかったので減らしました。」

 

 

f:id:BicycleManga:20190803222746j:plain

 

 

完成オリジナルプロテイン ココア×バナナ×ミルク

 

お味はと言うとバナナ牛乳のほんのりココア味です。

 

 

 

「う~んココア味のプロテインは別に要らないかも。(/・ω・)/」