わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ロードバイクシューズを改造 その6

f:id:BicycleManga:20190805231637j:plain

 

 

また片方ポロっと取れました。

www.bicyclemanga.com

 

原因は分かっているので

 

汚れている所をハサミでカットして

 

ジェルを塗っていきます。

 

 

f:id:BicycleManga:20190805233715j:plain

[シューグー] スポーツグッズ強力補修材 スポーツグー クリア Free

[シューグー] スポーツグッズ強力補修材 スポーツグー クリア Free

 

 

 

f:id:BicycleManga:20190805233745j:plain

 

 

ゴム底近くまで塗りました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190805230831j:plain

 

 

今はカーボンホイールではなく手組ホイールを履いているのですが

 

中々カーボンホイールとの差を詰める事ができません。

 

「7801カーボンディープホイールを使っていました。」

www.bicyclemanga.com

 

せっかくポジションも出て

 

身体も技術も上がってきて

 

通勤時間やスプリントも少し速くなってきましたが

 

このホイールでカーボンホイールの時より走れれば

 

カーボンホイールに履き替えたときに速くなっているので

 

自分の殻を破る為にスペーサーを足してみたいと思います。

 

「スペーサーを入れることにより踏み脚でクランクが長くなり引き脚でクランクが短くなる。」

www.bicyclemanga.com

 

左右にスペーサーを+1㎜入れました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190805235911j:plain

f:id:BicycleManga:20190806000023j:plain

 

 

これで右足に3㎜と左足に2㎜入れてる事になります。

 

これに合わせてポジションも変更しました。

 

クリートの位置は0.5㎜ほど下げました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190806000358j:plain

 

 

シートポストを0.5㎜上げて

 

サドルを前に1㎜前にずらしました。

 

 

 

「ポジションが安定してきたら結果が出ると思うので、またその時に記事を書きたいと思います。」