わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

シーグラスでアクセサリー その2

f:id:BicycleManga:20200210004713j:plain

f:id:BicycleManga:20200210004721j:plain

www.bicyclemanga.com

 

 

「100均で色々買ってきました。(*^^*)」

 

取り敢えず色々触ってみる事にします。

 

それから何が制作出来るか

 

考えてみたいと思います。

 

まずは前に拾った貝殻にレンジを付けてみます。

 

 

f:id:BicycleManga:20200210210704j:plain

f:id:BicycleManga:20200210205927j:plain

 

 

ドリルで穴を開けて

 

レンジを付けてUVを当ててみました。

 

画像だと分かりずらいですが

 

表面が薄くコーティングされて中々良いかんじです。

 

ちょっと食品サンプルっぽくなりました。

 

「貝殻の内側にグリッターでビーチっぽい物を作ろうかなと思ってます。」

 

 

f:id:BicycleManga:20200210210730j:plain

 

 

シーグラスは素材を活かすために

 

ワイヤーラッピングしたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20200210210925j:plain

 

 

 「う~ん。(;^ω^)」

 

練習が必要ですね。

 

でも何となくやり方は分かってきたので

 

簡単な奴はできそうです。

 

 

 

「シーグラスや貝殻の手持ちが少ないので、天気の良い日に一度浜に探索しに行こうと思います。」