わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

滋賀旅行のために新しい鍵を買いました

f:id:BicycleManga:20200208024815j:plain

www.bicyclemanga.com

 

 

普段は1つしかチェーンを付けていないのですが

 

滋賀旅行ではチェーンに鍵をかけて長時間置く事になるので

 

防犯の為に軽くて使い勝手の良さそうな

 

チェーンを選んでみました。

 

 

f:id:BicycleManga:20200208025721j:plain

f:id:BicycleManga:20200208025736j:plain

 

 

100㌘切るチェーンはやはり軽いですよね。

 

しかもダイアル式なので鍵が不要と言うのはかなり魅力的ですよね。

 

田舎ならクロスバイクとかだとこれで十分です。

 

「コンビニにちょっと立ち寄るくらいならと、言う意味で。(;^ω^)」
 

 

f:id:BicycleManga:20200208030525j:plain

 

 

ダイアルは3つ。

 

カチカチしてスライドして鍵を開けます。

 

 

f:id:BicycleManga:20200208030636j:plain

 

 

チェーンは薄い金属プレートに樹脂で挟んだ形。

 

防犯的にはこれをメインに使うのは厳しいですね。

 

僕はこれをサブ用にしようと思っているので良いですが

 

これをメインで考えている方は止めた方が良いと思います。

 

僕の用にサブとして使いバイクに2個付けるとかが良いと思います。

 

そうする事で窃盗に時間がかかるので防犯対策に繋がります。

 

 

 

「100均とかのチェーンも直ぐにワイヤーカッターで切られてしまうので、高いバイクにはそれ相応のチェーンを使うか複数個使う事をオススメします。」