わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

オリジナルロボットでも制作しようか

f:id:BicycleManga:20200215193310j:plain

f:id:BicycleManga:20200215193320j:plain

f:id:BicycleManga:20200215193323j:plain

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

「部屋の掃除中に以前かった作りかけのガンプラが出て来ました。」

 

時間が出来た時に作っても良いのですが

 

せっかく漫画やイラストが描けるので

 

僕専用のロボットを制作したいと思います。

 

「二瓶先生もガンプラで継衛とか制作していたらしいので、それにあやかってやってみようかなと。(;^ω^)」

 

滋賀旅行の茶番劇とかに使いたいので

 

ロボットの基本イメージは去年行った時に出会えたこいつにしときます。

www.bicyclemanga.com

 

流石にガンダム1体だけでは役者不足なので

 

安売りしていたカッコイイガンプラなどを使っていきたいと思います。

 

まずベースはこいつ。

 

 

f:id:BicycleManga:20200215211528j:plain

f:id:BicycleManga:20200215211533j:plain

 

 

機動戦士Zガンダムからメッサーラを選びました。

 

僕はボトムズマクロスが好きなので

 

ゴツゴツしてるけどスタイリッシュな所がカッコイイなと思い

 

こいつを使う事に。

 

チャームポイントのドデカイブースターを活かしたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20200215212213j:plain

f:id:BicycleManga:20200215212218j:plain

1/144 トールギス3 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

1/144 トールギス3 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

  • 発売日: 1998/04/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

こいつの武器などを使おうと思っています。
 

 

安かったので選んだのが一番ですが

 

買ってみると中々カッコイイ。

 

大型武器をメインにして鞭を尻尾にして

 

ブースターを殺人的な加速が出来るように追加したりなど

 

中々使えるのではないかと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20200215213932j:plain

 

 

最後にプチパーツ各種。

 

意外と高いですねこう言うの

 

100均とかで売ってそうな感じもしますが。

 

これらを使って制作しようと思います。

 

 

 

「取り敢えず、仮組みしてみましょうかね。(/・ω・)/」