わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ロードバイクのトレーニング場所紹介 その5

f:id:BicycleManga:20200221003637j:plain

f:id:BicycleManga:20200221003642j:plain

 

 

「今年の元旦に千葉山に行って来ました。」

www.bicyclemanga.com

 

元旦だとどこもお店が開いていないため千葉山に行った次第です。

 

まぁ前回千葉山のリベンジに向けて

 

腕試しも兼ねて行ったんですけどね。

 

 

f:id:BicycleManga:20200221004443j:plain

 

 

と言うわけでこの看板から頂上の祠までRTAしたいと思います。

 

「目標は足つきせず登りきる事です!('ω')ノ」

 

 


ロードバイクで千葉山ヒルクライムRTA 37:38 前編 第十一輪

 

 

「と言うわけで前半パートでした。(^o^)」

 

後半パートの動画は3月の前半に上げたいと思ってます。

 

もちろんダウンヒルの動画も撮ったので

 

それも上げます。

 

因みに千葉山ヒルクライム(表)の一般サイクリストの平均タイムは約34分ほど。

 

ホビーレーサーでそこそこ走れる人で平均タイムは約26分ほど。

 

ガチレーサーで平均タイムを約20分切っちゃうらしいです。

 

「20分切るのは本物ですね。(;´・ω・)」

 

僕としては一般サイクリストでも速いので

 

次登る時の目標は34分を切る事ですかね?

 

なので後4分は速くなりたい。

 

滋賀旅行までになんとか千葉山の裏側を攻略したいので

 

4月後半までに何とか登りきれるだけの体を手に入れようと思います。

www.bicyclemanga.com

 

 

 

「3月に時間が出来れば、もう一度チャレンジしても良いかも。(^^)/」