わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2020 1月まとめ

f:id:BicycleManga:20200207172107j:plain

 

 

「1月は303㌔ほど走りました。実際は80㌔ほど誤差があるので400㌔ほど走ってますが、面倒くさいのでこれを基準にしたいと思います。」

 

なんと今月でブログと愛車に乗り始めて1周年になりました。

 

「ワーワー!(*'▽')」

 

これも皆様の応援のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

「あんがと‼(^^)」

 

さてここまでを踏まえてブログの運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20200207173716j:plain



今月は453PVあり1日14pvありました。

 

「またネットに繋がらなくなり、3日ほど使えませんでした。それ抜きにしても酷いですね。12月よりも1月の方が自転車乗りは自転車に乗らないみたいです。(;´・ω・)」

 

12月は748PVで1日24pvありましたので

1日あたり10pv減った事になりますね。

 

正直言ってどうしようもないですね。

 

12月と1月はMTG Arenaブログの運営に力を入れるのが良さそうです。

bicyclemanga.hatenadiary.jp

 

さてさて続いてはサブブログ運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20200207174446j:plain

 

 

今月は1339PVあり1日あたり43pvありました。

 

「流石‼(/・ω・)/」

 

12月は1676PVで1日54pvありましたので

 

1日あたり9pv減った事になりますね。

 

年末に近くにつれ下がってきてますね。

 

ですがやはりMTG

 

安定感は半端なく頼りになります。

 

「広告収入ですが70円ほどでした。ネットが繋がらなかったので、記録できませんでした。ブログのPV数の方はゲーム機を押入れから引っ張り出して携帯電話で写真を撮りました。(;^ω^)」

 

さてさて今月も腹と太股と脹脛の測定をしていきたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20200207175428j:plain

 

 

月末の朝に測りました。

 

前回が94cmで今回のお腹周りは89.3cmでした。

 

「相変わらずきたねえ腹だな。( ゚Д゚)」

 

今月はバランスボールを使ったフロント・プランクを60秒

 

ワンハンド・ダンベルローイングを50回

 

浅いスクワットを100回したのでかなり筋肉が戻ってきた感じがします。

 

 

f:id:BicycleManga:20200207180749j:plain

 

 

股は62.5cmで前回の測定より0.2cmでビルドアップ。

 

「浅いスクワットは楽で続きやすく、じゅんわりと効果があるので、3日坊主にはうってつけです。」

 

 

f:id:BicycleManga:20200207175418j:plain

 

 

脹脛は42.2cmで前回より0.2cmのビルドダウン。

 

「自転車にあまり乗れなかったのが大きいですね。」

 

最後に今月の体重測定。

1月1日の体重は82.5、BMIは28.5、体脂肪率22.5、筋肉率38.8
1月31日の体重は82.2㌔、BMI28.4は、体脂肪率22.2、筋肉率38.9

 

1月後半は筋肉が戻り始めて体重が戻ってしまいましたが

 

筋肉率はかなり良くなりました。

 

ちなみに2019年の1月1日の体重は83.2、BMIは28.8、体脂肪率24.5、筋肉率37.8だったので

 

本格的にロードバイクに乗るようになってかなり健康的な体になった事がわかります。

 

2月は79㌔台まで落としたいです。

 

「2月はクソ忙しいので、ブログの更新は少なめで行きたいと思います。(;^ω^)」

 

 

 

次回「2020 2月まとめ」