わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

滋賀旅行のために新しいアイウェア買いました

f:id:BicycleManga:20200208021028j:plain

f:id:BicycleManga:20200208021033j:plain

f:id:BicycleManga:20200208021037j:plain

www.bicyclemanga.com

 

 

普段は1000円ほどのアイウェアを1~2年使えば買い替えていたのですが

 

去年は買い替えなかったので

 

今年の滋賀旅行用にいつものより良い物をと思いこれを購入しました。

 

 

f:id:BicycleManga:20200208022217j:plain

 

 

これはホームセンターで売ってた1000円のアイウェア

 

耳の所の樹脂がどっかに行っちゃって

 

UVカット効果もかなり弱くなって目が疲れやすくなった印象。

 

 

f:id:BicycleManga:20200208022512j:plain

 

 

そしてこれが今回買った物。

 

5㌘だけ軽いです。

 

付けてみると若干小さく

 

これ以上顔がデカくなるともう無理です。

 

 

f:id:BicycleManga:20200208023035j:plain

f:id:BicycleManga:20200208023048j:plain

 

 

耳の所はこんな感じ。

 

グリップ面積が少ないのでかなり激しく動いたりするとずれます。

 

普通に使っている分には大丈夫そうです。

 

 

 

「2月は滋賀旅行の準備なんかに時間をさこうと思ってます。(>_<)」