わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

パソコン工房のパソコンをカスタマイズ 「eo光 5ギガコース」前編

f:id:BicycleManga:20200208182553j:plain

www.bicyclemanga.com

 

 

今までEO光の1Gコースを契約していたのですが

 

動画制作をするようになり

 

環境もWi-Fiなので契約を見直していると

 

今だと月々500円ほどで5Gコースに変更出来ると言う事だったので変更しました。

 

「流石に10Gはやりすぎと思いしませんでした。(;^ω^)」

 

 

f:id:BicycleManga:20200208183234j:plain

 

これでルーターなんかも良い奴に交換してもらえるので

 

パソコン側以外の環境は調いましたかね。

 

ルーターはそろそろ交換時期だったので丁度良かったです。」

 

今後は手っ取り早いソフトやキャッシュなどをリフレッシュ

 

データなんかを整理したいと思います。

 

パーツなんかは少しづつ集めたいと思います。

 

 

 

「最終的には動画かなんかにまとめたいと思います。(^^)/」

www.bicyclemanga.com