わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

シーグラスでアクセサリー その1

f:id:BicycleManga:20191005212232j:plain

www.bicyclemanga.com

 

 

前に拾ったシーグラスを使ってアクセサリーを作ろうかなと思います。

 

イメージは我が家のアイドル

 

ナシーラたんで作りたいと思っています。

 

 

f:id:BicycleManga:20190802020301j:plain



「青いシーグラスが欲しいところ。(>_<)」

 

来年のクリテリウムまでに出来たらいいなと思っているので

 

空いた時間にでもやろうと思ってます。

 

材料を買ったのでご紹介。

f:id:BicycleManga:20191005214352j:plain

f:id:BicycleManga:20191005214415j:plain

f:id:BicycleManga:20191005214439j:plain

f:id:BicycleManga:20191005214450j:plain

 

 

何か細々と買いました。

 

最悪紐と針金があれば何とかなるので後はおまけみたいな感じです。

 

形から入るタイプなのでペンチも購入しましたが

 

自転車用に持ってるので要らなかったかもしれません。

 

物としてはあんまり良い物ではないと思います。

 

f:id:BicycleManga:20191005213647j:plain

f:id:BicycleManga:20191005213656j:plain

 

 

ヒルナンデスで春日が使ってる奴。

 

紫外線で固める奴ですね。

 

「クリアータイプなので使い勝手が良さそうです。(*'▽')」

 

これがあると色々便利そうなんで

 

自転車パーツにも使えそうな気がします。

 

あとこれ

 

 

f:id:BicycleManga:20191005215607j:plain

 

 

これで穴をあけたり加工します。

 

でかいのだと使いにくいのでこう言うのがあると

 

小物系のDIYははかどりますね。

 

 

 

「とりあえず試作品を一つ今年中に作りたいと思います。」

www.bicyclemanga.com