わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019 9月まとめ  

f:id:BicycleManga:20191001102503j:plain

 

 

「9月は肺炎になったり天気も悪く中々走れませんでしたが、千葉山に行ったりしてリハビリをし、何とか距離を稼げました。404.8㌔(;´∀`)」

www.bicyclemanga.com

 

さてブログの運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20191001105623j:plain



今月は1218PVあり1日40.6pvありました。

 

「100pv行く日ありました。(*'▽')」

 

8月は1254pvで1日41.8pvでしたので

 

少し減りましたが8月はニコニコ動画に投稿して爆発したので

 

こんなものだと思います。

 

「記事も少し少ないですしね。(^o^)」

 

今月はTwitterなどに力をいれたので

 

維持できたのかなと思います。

www.bicyclemanga.com

www.bicyclemanga.com

 

9月後半からサブブログをMTGメインのブログにし

 

 

f:id:BicycleManga:20191001105735j:plain

 

 

MTGアリーナのツイートをしたところなんと100pv行く日が出ました。

 

2~5人くらいはこちらに流入があるので

 

見捨てずにやってて良かったです。

 

「ちなみに前回のpv数92で今回は502。MTGスゲー!( ゚Д゚)」

 

 

f:id:BicycleManga:20191001110034j:plain

f:id:BicycleManga:20191001110213j:plain

 

 

忍者adMaxは7月と同20円でした。

 

「広告も少しいじりました。クリック率やインプレッションも上がると思います。」

 

pv数が同じくらいでもクリックされないとダメなので

 

10月はクリック率は上がると思います。

 

さてさて今月も腹と太股と脹脛の測定をしていきたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20191001110540j:plain

 

 

月末の朝に測りました。

前回が98cmで今回のお腹周りは91.6cm

 

7月のリバウンドと肺炎で動けなかったので100㎝は覚悟していましたが

 

今月から取り組んでいる毎日バランスボールを使ったフロント・プランクを60秒のインターバル20秒を2セット。

サイドベンドを3㌔ダンベルで20回を3セットが地味に効いているんだと思います。

www.bicyclemanga.com

 

「ウエストが6.4cmも細くなりましたが、全体的に筋肉が落ちているので実感がありません。強いて言えば体力が回復してきたかな?くらいですかね。」

 

 

f:id:BicycleManga:20191001110626j:plain


 

太股は62.1前回の測定より-1.1でビルドダウン。

 

写真は撮ってませんが9月15日くらいに測ったところ

 

61cmほどしかなくヤバいなと思いましたが

 

千葉山ヒルクライムで何とか持ち返せましたね。

 

「いや~良かった。(;´∀`)」

 

 

f:id:BicycleManga:20191001110656j:plain

 

 

脹脛は42.4cmで前回より-0.8cmのビルドダウン。

 

脹脛も太股同様に2~3㎝細くなりましたが

 

何とか41.6まで戻せました。

 

「自転車に乗れなかったせいでペダリングが悪くなり、かなり踏み込んだ感じになってます。そのせいで脹脛を使ってしまいました。」

 

最後に今月の体重測定。

9月1日の体重は83.9、BMIは29、体脂肪率22.5、筋肉率38.8
9月30日の体重は83.2㌔、BMI28.8は、体脂肪率22.3、筋肉率38.9

 

「7月の最後くらいまでは持ち返せたので、10月は6月の体重くらいまで戻したいです。欲を言えば数年ぶりの79㌔台にしたいですね。(^^)/」

 

 

 

次回「2019 10月まとめ」

www.bicyclemanga.com