わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

液タブでイラスト

f:id:BicycleManga:20191005220936j:plain

 

 

以前買ったタブレットで描きました。

www.bicyclemanga.com

 

「僕が買ったのが型落ちなのかカスタマイズキーはついてませんでした。まぁ安かったので良いのですが…。(/・ω・)/」

 

ただ絵の練習をするのは承認合わないので

 

動画に使う素材作りのために

 

ボトムズアイキャッチ風に描いてみました。

 

「う~む、微妙。」

 

クリスタを使って描いているのですが

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

 

 

使い方がいまいち分かってません。

 

名刺を作った時は紙に描いた物をスキャンして色を付けていたので

 

下書きの仕方がいまいち分からず

 

描いてわ消してみたいな感じです。

 

「これは慣れるまでもうちっとかかりそう。」

 

 

f:id:BicycleManga:20191005222953j:plain

f:id:BicycleManga:20191005222457j:plain


f:id:BicycleManga:20191005222439j:plain

 

ささっと描いた割にはよく出来たナシーラたん素材。

 

 

 

「やっぱり元が良いといいね!」

www.bicyclemanga.com