わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ロードバイクのトレーニング場所紹介 その3


千葉山ヒルクライム 裏坂

 

 

「肺炎完治後のリハビリのために千葉山ヒルクライムしてきました。」

www.bicyclemanga.com

 

 

「 VOICEROID実況版も作りました。(^^)/」

 

 


ペンナローラ・ナシーラで千葉山ヒルクライム裏坂 第九輪

 


僕はこのコースを千葉山の裏坂と呼んでます。


道が狭く、勾配があるため一般的に知られるコースよりも難易度が高めになってます。

 

呼吸が変なのは肺炎の影響です。

 

 

f:id:BicycleManga:20191002184730j:plain

 

 

「足つきしたので、乗れそうな所まで自転車を押す事に。」

 

 

f:id:BicycleManga:20191002185043j:plain

f:id:BicycleManga:20191002185102j:plain

 

 

記念に1枚。

 

 

f:id:BicycleManga:20191002185116j:plain

 

 

えっちらおっちら登り

 

途中で猪が出たり出なかったりして

 

 

f:id:BicycleManga:20191002185327j:plain

 

 

到着。

 

いつもの醤油ソフトをいただきます。

www.bicyclemanga.com

 

 

f:id:BicycleManga:20191002185514j:plain

 

 

元々ソフトクリームに醤油が練られていますが

 

更に醤油をかける事もできます。

 

 

f:id:BicycleManga:20191002185643j:plain

 

 

「フゥー。(*'▽')」

 

 

f:id:BicycleManga:20191002190145j:plain

 

 

「おかあちゃんのお見上げに金山寺味噌を購入しました。(^^)/」

 

ご飯のお供にどうでしょうか?

 

お茶漬けがオススメです。

 


f:id:BicycleManga:20191002190252j:plain

f:id:BicycleManga:20191002190305j:plain

 

 

後はコンビニによって帰りました。

 

 

f:id:BicycleManga:20191002185856j:plain

 

 

「エイトマートン。へ?知らない?」

 

2月にきた時は行き帰りがアベレージが24㌔くらいありましたが

 

今回の行きはこんな感じ

 

 

f:id:BicycleManga:20191002190934j:plain

f:id:BicycleManga:20191002190942j:plain

 

そんで帰りはこんな感じ

 

 

f:id:BicycleManga:20191002191326j:plain

f:id:BicycleManga:20191002191333j:plain

 

 

久々のロングライドでしたが

 

思っていた以上に体力が落ちてました。

 

おしりに体重が乗りおしりが痛くなり

 

ペダルの踏みすぎで

 

足の裏が痛かったです。

 

背中の筋肉も落ちているのが分かりました。

 

今回のライドは多くの収穫があり

 

息が吸えないだけでこんなにも登りがしんどいとは思いませんでした。

 

10月はこの辺を意識しては走ろうと思います。

 

 

 

「千葉山は近所にある山で、行こうと思えば毎週末行けますがヒルクライムが好きではないのでこう言う時じゃないと登りません。もったいないのう(>_<)」