わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

肺炎完治しました

9/9に検査の結果を聴きに病院に行ってきました。

 

薬を貰ってからだいぶ良くなり

 

咳やタンもかなり減り

 

横になるのもだいぶ楽になりました。

 

「肺炎になると横になるのがしんどいです。僕は腰のあたりに枕を入れて何とか寝れました。少しでも寝返りをうつと自分の咳で目が覚めます。いや~キツイ(>_<)」

 

血液検査では特に異常という数値は出ておらず

 

仕事に行っても大丈夫との事

 

ただしハードな運動は避けて人が多い場所はマスクしてねと言われました。

 

「…それって仕事できなくね?」

 

どちらにしても完治してからじゃないと仕事場に迷惑かかるので

 

3日分の薬を飲み終えて体調を見て復帰する事にしました。

 

お医者さんとまたスポーツやってるの?のくだりをした後

 

関係ないけどちょっと瘦せた方が良いかもね。

 

今は若いから良いけど

 

と肥満の事を指摘されました。

 

「ちゃうねん、ちゃうねん!ちょっと梅雨でリバウンドしただけやねんと言いたかったですが、まぁ事実なんで仕方がないですね。」

 

「肺炎よりも肥満を指摘された方が精神的なダメージがデカいので、肥満の方で肺炎の疑いのある方は心して病院に行ってください。」

 

薬を貰った3日間は部屋の掃除をしたり

 

軽く散歩とかしてました。

 

「自転車に乗るとどうしてもスピードを出そうとするので、軽い運動にならないんですよね。(;^ω^)」

 

 

f:id:BicycleManga:20190914194801j:plain

f:id:BicycleManga:20190914194826j:plain

f:id:BicycleManga:20190914194835j:plain

 

 

近く浜辺を散歩してきました。

 

貝殻とガラスの破片

 

いわゆるシーグラスですね。

 

この時期に海に入るなんてしませんが

 

膝下くらいまで浸かってました。

 

「きもちいい。(*'ω'*)」

 

この一コマ目の所で散歩してました。↓

 

 

f:id:BicycleManga:20190601115308j:plain

www.bicyclemanga.com

 

 

 

なんか怪我の功名で精神的に回復したような気がします。

 

肺炎前よりも気持ちが楽になりました。

 

仕事と仕事と自転車。

 

の生活から離れて「ぼーと目的とかなくただ浜辺を歩く」なんて

 

10年はしてないんで

 

やっぱり人間はたまには「ぼ~」とする方が良いのかもしれませんね。

 

思ってるよりも日常生活のストレスって溜まってるんでしょうか?

 

とにかく健康である事が一番良いです。

 

皆さんも体に気をつけて

 

楽しい自転車ライフを送ってください。

 

 

 

「ほなぁ!(^^)/」